私は休日のほうが忙しいんですよね。
人が休んでるときに稼いで人が働いてるときに休むっていうのがモットーなんで(笑)


前置きがながくなりましたが、推しのラーメン屋、鶴乃家さんに行ってきました。
ここのラーメン屋なにがすごいかって
順を追って説明していきますね
①ごはんが無料で食べ放題なので最後に締めの雑炊が食べれる
②チャーシューがトロトロで口の中でとける
③スープの濃さが選べる(濃厚クリーミーなトロトロスープは癖になる)
④麺が細麺、太麺と選べる
⑤油の多少を選べる


個人的にはこってりラーメンが好きなんですね
だから濃いめで油たっぷりを頼んだわけなんすけどね
まー、今まで食ったラーメンの中でナンバーワンのラーメンといっても過言ではないです
さらに最後の雑炊が激ウマなのよ


無料のご飯をスープに投入して〆るんですが、正直もうちょいあっさりした雑炊が食べたかった
だから濃いめにはしないほうがいいです
普通でも十分こってりですからやっぱり雑炊は重要ですよ
これラーメンライスとも呼ばれるラーメンの〆めの決定版なんですよ
ちなみに家でもできます
おすすめはカップヌードル
具はなるべく残して麺だけ平らげる
そしてどんぶりにご飯を盛ってから具だくさんのスープをぶっかけるだけなんです
カップヌードルが今200円くらいに値上がりしてたけ~よってなってると思いますよ
ところがどっこい麺で腹八分目、その後のラーメンライスで腹いっぱいで大満足ですよ
めちゃくちゃコスパよくないですか?
これぞ貧困者攻略法と名付けたい(キリッ)

と思ってたら公式の日進からぶっこみ飯なるラーメンライス専用の商品がすでに発売されてて草なんだ(笑)
#ラーメンライス激アツの三連休が終わりました(色んな意味で)
#横浜家系ラーメン
#鶴乃家
#カップヌードル