1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月23日(金) 14時13分44秒

またしても、母と子だけのクリスマス

テーマ:あれやこれや

別居したての去年、何をお嬢にプレゼントしたか忘れちゃって、見に来ました。

…書いてない。

私の記憶にも、そのころ泣き明かしてたので何も残ってない。

食事に。と、誘われてお姑さんたちに拉致されたことくらいしか、覚えてない…


今年は、旦那から「プレゼントどうする?」って、メールが来た。

最近は、子ども関連のことはメールしあう私たち。

以前と違うのは、メールの文面がちょっぴり堅苦しくてぎこちないこと。

お嬢も、よそとうちの違いをすんなり(たぶん)受け入れているようで、

「よそんちは、パパが帰ってくるけど、うちは帰ってこんのよね?」なんてことを言う。

ここに来て、あまりパパとの関わりがないことがよかったのかな。

会えば、会ったですんなり「親子」してるし、別れ際も妙にスムーズ。

ふうん、そんなもんなのかい?って感じで、いろいろ悩む私のほうが、取り越し苦労することもしばしば。


一年たつと、子どももたくましくなるのかな。


で、私は?というと、なんだか成長が見られず(笑)。

ああ、一年、何してたんだ?って振り返ったら、

なんか、小児科と幼稚園と我が家をぐるぐる往復してた感じ。

パートに出るも、お嬢の病弱さでほとんど仕事にならず、くびになり、

私自身も、お嬢から感染されてなんか、しょっちゅう病気してた。


あれほど細くなってた食欲も、以前の旺盛さを取り戻してしまって、

去年のようにやつれた印象は全然。

…というより、「幸せなの?」っていうくらいふっくら。

ううむ。

もうちょっと、危機感感じてないと、やばいかも。


今年のクリスマスは、旦那ははずします。

お嬢の誕生日には呼んであげたから、今回は避けちゃおうと(笑)。

変に気を使いたくないし、悩みたくなかったので、あっさり決定。


明日は、お嬢デーということで、映画「あらしのよるに」を見せに連れて行って、

ケーキ買って帰って、そして夜には「おかあさんた」として君臨するのじゃ!!


なんだか、元気かも。私。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月) 14時01分26秒

ええと、おひさしぶりです。

テーマ:あれやこれや

すっかり、ごぶさたしております。


もうすぐ、別居生活も1年だなあ…なんて、思ってて、ふと懐かしくて

「もうなくなってたりして」と、思いつつ、検索したら私のブログまだ残ってた!!


最近は、楽○のほうでブログを書いておりました。

「はだしでスキップ」というタイトルです。


途中、あめぶろでも新しいブログ書いたりしてたんだけど、

どうにもこうにも使い勝手がうむむ?で、遠のいちゃってました。


さて。

一年を振り返る意味で、自分のブログでも散策してみるか。


あ、近況は…

お嬢は4歳になり、幼稚園をしょっちゅう風邪でお休みし、

私は36歳になり、ちゅうぶらりんなパラサイト母子家庭を維持しております。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月05日(火) 14時15分44秒

アメブロのばか!

テーマ:私のこと

なんだか、めっきり使いにくくなったアメブロ。

私、リタイヤいたします。

ココで出合った皆さんには、本当に感謝でいっぱいです。

つたない文章に、お付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日) 20時29分46秒

いらいら…イライラ

テーマ:私のこと

お姑さんに拉致されたお嬢が、まだ、戻ってこない…

我慢できずに、メールしてみたら、

「今、風呂に入ってる」

って、あなた、もう、八時ですよ?

我が家では、もう、寝かせつけてる時間ですよ?

で、八時半になる今も、まだ、連絡なし。

…どういうおつもりでしょうか?

まあね、常識の通じない相手に、お嬢を引き渡した私が馬鹿だった…

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日) 09時43分33秒

役員終了~!!!!一年、長かった!

テーマ:私のこと

うふふふふ。

昨日、なんだか眠れなくて、30分くらいしか寝てない私…

妙に、ハイです(笑)。

夜勤明けの看護婦さん並に、ハイ!!

お嬢が、お姑さんちに拉致されて、暇だったので、

たまってたビデオ、一気に解消しようとしたのが無謀でした。

今日は、新役員さんに引き継いで、初めての町内の掃除。

あああ、仕切らなくっていいって、楽~。

掲示板に、年度末の会計報告も貼り出したし、

もう、もう、本当に、終わったわ~!!!

寝不足の妙な頭で、それでもじわじわ沸いてくるこの解放感…

新役員さん、頑張ってね~!!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日) 00時27分34秒

砂場にて

テーマ:お嬢のこと

もう、何回やっても、携帯から投稿できない!!

なんで?

で、書き直すことに。

ったく、ぷんすかぷん♪

今日は、朝からちょっと遠目の公園へ行きました。

お嬢、スキップしつつ、ご機嫌。

私、月の使者来訪でへろへろ(笑)。

砂場は、完全に貸切!

もう、我が物顔で走り回っても、ちらほらと咲いてるシロツメクサをつもうと、

誰からもお咎めなし。

最初は、お嬢をぼ~っと、眺めてたけど、

最後には一緒になって砂まみれ。

団子をつくったり、トンネルを掘ったりと必死で遊ぶ母…

久しぶりの砂の感触は、懐かしいような、

気持ちいいような妙な感じ。

でも、楽しかった~。

すなば

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月02日(土) 21時16分30秒

あれれ?

テーマ:私のこと

さっき、携帯から投稿した記事はどこへ?

必死で打ったのに(笑)。

アメブロさん、わかんないリニューアルはいりません!

はあああああああ。 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月02日(土) 09時04分32秒

朝一番の野菜ジュース

テーマ:あれやこれや

最近、朝、ジュースを作って飲む我が家。

基本は、ファスティングの断食ジュースなんだけど、

朝食代わりに飲んでる感じ。

お嬢のかいかいにもいいかなあ…なんて。

材料は、リンゴいちごキャベツにんじんなどなど。

冷蔵庫の野菜室の掃除にもなるし。

子どもには、ほうれんそうとか、小松菜とか入れると、めっちゃ不評でした。

写真撮るぞ!って思ってたのに、

気がついたら、飲んじゃってました。

私が飲む奴には、豆乳を100CC足してます。

これで、お昼前まで結構腹持ちします。

なにより、お通じに効果抜群!!!

少しだけど、お嬢のかいかいにも効いてる…ような気が(笑)。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金) 16時43分10秒

おおお!リニューアル

テーマ:あれやこれや

なんだか、よくわかりませんが…

どこが、どう、リニューアルされたんだか…

カラーって…ほほう。こうなるのか。

使いこなせるかな(笑)。

で、元の色に戻せない私。

え?黒ってどこになるのさ?

はいはい。

これですね。

…わかりにくいです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 14時22分18秒

公園

テーマ:ブログ
なんだかいい天気。
布団を干して、洗濯して、お外へ。
風はまだ冷たいけど、桜のつぼみがだいぶんふくらんでました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。