飛騨高山 | 東京散歩日記

東京散歩日記

日々の思ったこと、感動したこと、ジャンルを問わず
自分への記録として残してみたいと思います。

週末に北陸方面に旅行に行ってきました。
今回の旅行日記を書いてみます。

朝早めに出発したものの、笹子トンネルの片面通行で渋滞との情報で、いったん大月で下りて、勝沼で乗り換える手間がありましたが比較的順調に平湯温泉に到着。
猛吹雪を覚悟していきましたが、この週末は暖かく平湯温泉は雨でした。
そこから足を延ばして飛騨高山に向かいました。

 
観光客がいっぱいでした。
特に春節前ということもあるのか、中国からの観光客が多かったですね。
 
飛騨高山はたくさんの酒蔵がありました。
 
小京都みたいで好きな雰囲気です。
 


 


 
路地裏もいい雰囲気でした。
 
お洒落なカフェで休憩!
 

平田屋記念館というところに入りました。
展示品が雑然としてました(^^;)
 
日本で唯一残る陣屋(奉行所)ということで入ってみました。
 

中はたっぷりの雪景色です。
 


 


 
庭園も広かったです。
 

ここは高山町役場です。
自由に中に入れます。
 
高山の祭りの山車が保管してある蔵が所々にありました。