「感動をまとめる力」を身につけよう(神話のまとめで知力向上!)
topbanner
昨今、少子高齢化に伴い、国外の多くの人々が就業するようになってきました。また、地域活性化のための情報発信が盛んになったことから、いろいろな国々の観光客が日本を訪れます。さらに、今後、東京オリンピックの開催もあり、ますます多くの国の人々との交流が盛んになってくるでしょう。外国を訪れるたびに、文化の違いを痛感します。そこで、自国、他国の文化を学ぶため、数年前、いろいろな本を読みまとめることにしました。そのひとつが、西洋文明・哲学の基盤となった「ギリシャ文明」、そして「古事記」。年号や人や場所をマル暗記する傾向の強い歴史は、極めて不得手。とはいえ、記憶力の悪さが、理系男子の「まとめる力」をパワフルにしました。(* ̄Oノ ̄*)



しかし、この図をみても、部分的に説明していかないと、やはりわからない。そこで、Amebloで、説明しなおしてみようと、思い立ったわけです。加えて、これまで培った「まとめる力」についても、書いていこうと思っています。Σ\( ̄ー ̄;) ビジネス活用のコピペは禁止させてくださいm(..)m。スムースな文化交流のための知力向上に役立てば幸いです。

プロフィール

せいべい

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
世の中の複雑なことをまとめ説明していきます。とりあえずは、ギリシャ神話の紐解きから。とはいえ、自分で...

続きを見る >

フォロー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス