服と靴をあれこれ、、 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

ユニクロに行きました(⌒∇⌒)
 
買ったのはコチラ↓ソフト コットン ラウンドヘムTシャツです。 

(以下、画像をすべてメーカーサイトよりお借りしました)

 

先週、ヨガに初めてレギンスで行った時、お尻が隠れる長袖トップスが、手持ちに無くて、困ったので、買いました(⌒∇⌒)
 
「セール価格にならないかな~?」
と思っていたら、ちょうど先週からセール価格になって、ラッキーでした♪
 
私は普段、ユニクロの服は、Sサイズを買う事が多いので、SとMを試着したら、Sではお尻が隠し切れなかったので、Mを買いました。
 
帰宅後、ユニクロアプリの「おすすめサイズ」を調べたら、Lでした!
 
これは、結構タイトな服だったんですね!
ユニクロは、商品によって、サイズが変わるんだなぁ!と、改めて気付きました。。
 
が、まぁ、私は、トップスは、ヨガ以外の時は、インした方が似合うことが多いので、
インしやすいように、Mで良しとします。
 
 
ところで、私は今日は、ユニクロではこれ以外試着もせず、買いませんでしたが、ちょっとゆっくりあれこれ見物しました(;^ω^)
 
店内を見ていて、色々気になるものは有ったのですが、何を買えば良いか分かりませんでした。
最近、服の事を何にも考えていなかったので。
私はすぐこういう状態になってしまいます(;^ω^)
ファッション雑誌を読む暇は、相変らず無くて、、(涙)
 
 
それと、ネットでも買い物をしました。
グレースコンチネンタルのレザー ノーカラー ライダースジャケットです。

最近、3年前に買った合皮のジャケットを、よく着ているのですが、
合皮なので、「来年には、ボロボロになっているかもしれないな」と思ったのと、
色が中途半端で、合わせづらい服の時があるのです。
 
 
たまたま、他の人が、白いレザージャケットを着ていたのを見かけて、「良いな」と思って、真似してみました(⌒∇⌒)
 
この服は、3ヵ月前に、同行ショッピングで行ったお店で試着して、良かったので、その時買おうかと思ったのですが、
お店に1点しか無くて、それのファスナーが壊れていて、買えなかったのです。
それほど必要だと思っていなかったのもあって、その時は買いませんでした。
 
今日、ネットで「セールになってるかな?」と思って見てみたら、やっぱり、4割引きになってました♪
ラッキー♪
長く使いたいです(^▽^)/
 
 
それともう一点、ネットで買いました。
スウェット ワンピースです。

「ぬく盛り」とか「暖トツ」とか書いてあって、裏起毛で、とても暖かそうなところが良いなと思って。
 
今、部屋着で、10年前に買った、同じようなワンピースを着ているのですが、毛玉まみれなので、、、
 
やっぱり、今までのと同じようなのが欲しくなったので、、
 
 
それと、先週修理に出した靴の修理が終わったと、靴屋さんから連絡を頂いたので、引き取ってきました。
こちらのフラットシューズです。
かかとのゴムが、劣化で割れてしまったので、交換してもらいました(⌒∇⌒)
寿命は、そんなものなのかなぁ?
これを機にサヨウナラしようかとしばらく迷いましたが、結局「やっぱり必要」と思い、修理をお願いしました。
 
修理をお願いしたのは、いつもの、インド系イギリス人のお店です。
 
料金は、2750円でした。
まぁ、相場かな??
 
 
それから、もう一点買いました。
2年前に買ったのと同じブーツを、楽天のセールで♪
合皮だと、どうしても、2~3年が限界なので、仕方ないかな。
でも、合皮だと、雨や雪の日に重宝するので、冬は特に活躍します。
 
 
こうして、改めて考えてみると、最近買った服や靴は、今まで持っていたものを使い切って、それと同じもの、または似たようなものを買う事が多いです。
 
これで良いのかなぁ?
また誰かに聞いてみたいな~。