ろんぐらいだぁす!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁす!』の最新情報をお知らせいたします♪


テーマ:

7月25、26、27、28日 尾道~今治 しまなみ海道 累計 約170km

8月27日に月刊Comic REX10月号が発売されました。『ろんぐらいだぁす!』第18話が掲載されております。
DSC00097
既にREX本誌をお読みになった方はおわかりかと思いますが、今回の『ろんぐらいだぁす!』は、自転車での宿泊ツーリングを題材にしています。舞台は先日ロケハンを行ったしまなみ海道です!

このしまなみ海道のエピソードは、前中後編と続く予定になっております。まずはREXに掲載されております前編のエピソードをお楽しみくださいませ♪


という事で先日のしまなみ海道のロケハン、こんな感じの行程でロケハンしました。

1日目は尾道に宿泊し、尾道と向島周辺をロケハン。

そして2日は生口島まで走って宿泊。

そして3日目は今治まで走って宿泊。

当初の予定では、4日目に今治からフェリーに乗って岡村島へと向かい、とびしま海道を走り呉に宿泊して大和ミュージアムに行く予定だったのですが…仕事の都合でその予定はキャンセル(´・ω・`)

あぁ…大和ミュージアムに行きたかったなぁ…。いつか、とびしま海道のロケハンをして呉に行かなくては!
DSC02122
ちなみに、尾道では新しくできた自転車乗りの為の施設、Onomichi U2内にあるHOTEL CYCLEに宿泊しました♪DSC02264
施設内のホテルはこんな感じのお洒落空間。

宿泊料金は尾道周辺のビジネスホテルに比べるとちょっと高めですが、自転車に特化した宿泊施設なので、非常に快適でございました。

ただ、尾道は自転車乗りに非常に理解のある地域なので、尾道周辺のビジネスホテルに泊まっても非常にホスピタリティが高いところが多いです。なので事前に調べて自分の好みで宿泊場所を選んでみるのもいいかもしれないですね♪
DSC02127
せっかく尾道に来たのだからと、初日は昼食に尾道ラーメンをいただきました。大変美味しゅうございました(゚∀゚)DSC02153
そして2日目から本格的なロケハン開始。

しまなみ海道は、ルート上にこのような青いラインが引かれているので、道に迷う事がまずありません。ま、仮に迷ってしまっても、それもまた楽しいですけどね。島を1周してしまえば元に戻れますし(笑)。
DSC02238
渡し船で向島に渡ったらすぐに寄り道。後藤飲料水工業所というところに行きました。
DSC02235 DSC02231
昔なつかしのサイダーや瓶のラムネ、ミルクセーキなどが飲めるので、しまなみ海道を走る時は、是非ともお立ち寄りくださいませ~。DSC02243
しまなみ海道は、こんな感じで島を繋ぐ橋(高速道路)を自転車で渡る事ができます。

こういう景色は関東周辺ではまず見られないので、走っていてテンション上がりまくりですね(゚∀゚)

向島から因島に渡ったら、すぐの場所にある、はっさく屋へ。
DSC02256
このはっさく大福が超絶美味かったです! あまりの美味さに思わず追加でもう一つ買ってしまった程(笑)。
DSC02314
因島から生口島へと渡り…。
DSC02394 DSC02402
ジェラートの有名店ドルチェへ。ジェラートの種類も豊富で店内は大混雑。やはり瀬戸内なので柑橘系のジェラートを! という事でレモンと苺のジェラートをいただきました♪
DSC02398
ここのジェラートも美味かったなぁ…。
DSC03392
ジェラートを堪能した後は、2日目の宿へ。泊まったところはこちら、住之江旅館です。

宿のご飯が美味しくて、静かでいい雰囲気の旅館でございました。
DSC03380
夜に旅館の周辺を自転車でちょっと走ったのですが、こんな感じにライトアップされていて、いい雰囲気。何気にしまなみ海道はナイトライドも楽しいのかもしれないですね( ´∀`)

ここの旅館はお値段ちょっと高めでしたが、また泊まってみたいですなー。
DSC02504
3日目は宿泊した旅館の近くにある精肉店、岡哲商店にてコロッケを。

揚げたてのコロッケはサクサクでとっても美味しゅうございました(゚∀゚)DSC02472
その後は大三島の道の駅、多々羅しまなみ公園にて、お約束のアングルで写真撮影(゚∀゚)
DSC02513
ニューサマーオレンジのジュースが大変美味しゅうございました♪
DSC02528 DSC02530
大三島からは、ちょっとルートを外れて、大山祇神社へ。こちらの神社でヘルメットのお守りを購入しました。しまなみ海道に来たらこちらまで足を伸ばしてお守りを購入してみては如何でしょうか?

その後は伯方島の道の駅で昼食に海鮮丼を堪能しつつ、大島へと渡り、お約束の撮影ポイントへ♪
DSC04111
ここからのアングル…好きなんだなぁ( ´∀`) とこんな感じで、しまなみ海道をロケハンしてきたのでした。

このロケハンがどのように『ろんぐらいだぁす!』作中に活かされているのかは、実際にREXを読んで確かめてくださいね♪

ロケハンの写真は、Facebookの方にUPしているので、そちらもチェックしてみてください♪

■『ろんぐらいだぁす!』特設サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/special/rex/longriderscomic/

■『ろんぐらいだぁす!』Twitter
https://twitter.com/longriderscomic

■『ろんぐらいだぁす!』Facebook
https://www.facebook.com/longriderscomic

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ろんぐらいだぁす!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。