感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。


テーマ:

 

面白かった!

掛け値無しに面白いドラマでした。

「A LIFE」でわけの分からないキャラクターを押し付けられ、わけの分からない演技をせざるを得ず大失敗に終わった浅野忠信さん、見事に本領発揮で大復活です。神木隆之介さんも”背伸びして突っ張ってるけど基本真っ直ぐで初心な青年”を見事に演じています。老獪な曲者とまっすぐな若者の組み合わせが非常に魅力的でした。この二人のキャスティングを思いついた人は天才かもしれません。

 

弓神(浅野忠信)の立ち位置が絶妙ですね。違法と合法、いい人と嫌な奴、切れ者と怠け者、仕事にシビアで容赦ないところと常にふざけているところ。その境界線をフラフラ行ったり来たり、羽生(神木隆之介)も視聴者も幻惑されっぱなしです。

 

ストーリーの流れとしては「本当は何が起きたのか。そして誰が犯人なのか」という事と、「弓神は何に気づき、何をしようとしているのか」という二つの謎を追うという形式。事件の謎もさることながら、弓神の得体のしれ無さが魅力的ですね。飄々として話す内容や起こす行動全てに裏がありそうでなさそうで。

 

お話としては結構重い内容だったのですが、弓神、羽生コンビの醸し出す雰囲気が救いになっていました。ラストもニヤッとさせる終わり方で上手かったと思います。

 

映像もかなりこった撮り方をしていて飽きさせません。これは今後も期待大です。というか面白いに違いありません。来週も楽しみです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ろんぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。