感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。


テーマ:

月曜日
21:00 フジテレビ「民衆の敵」
出演:篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子
コード・ブルーで持ち直したと言われている月9ですがあとに続くことが出来るんでしょうか。テーマがやっかいというか変な主張が入ると炎上しそうというか…。

火曜日
21:00 関テレ(フジテレビ)「明日の約束」
出演:井上真央、仲間由紀恵、及川光博
サスペンス色の強いドラマは今期はこれだけっぽいですね。井上真央さんにはあまり惹かれないんですが、上質のサスペンスであることを期待します。

22:00 TBS 「監獄のお姫様」
出演:小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆
うーん…キャストも脚本も超豪華なんですよね。個人的にストーリーはもう一つ興味ないんですが、見てみます。

水曜日
22:00 日本テレビ「奥様は取扱い注意」
出演:綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊
何にも考えずに楽しめそうなドラマです。スカッとさせてくれることを期待します。月9もこういうテイストでもいいと思うんですけど。

木曜日
22:00 フジテレビ「刑事ゆがみ」
出演:浅野忠信、神木隆之介
このコンビは何かやらかしそうですよね。

金曜日
22:00 TBS「コウノドリ」
出演:綾野剛、松岡茉優、吉田羊
うーむ。前シーズンを見ていない…見るべきか…。

23:15 テレビ朝日「重要参考人探偵」
出演:玉森裕太、小山慶一郎、新木優子
玉森さん、「リバース」がよかったので。ただ、常に犯罪現場に居合わせて、いつも容疑者にされてしまう人が主人公なんだったら、白髪の忘却探偵に登場してもらいたくなります(笑)

土曜日
22:00 日本テレビ「先に生まれただけの僕」
出演:櫻井翔、蒼井優、多部未華子
単純明快なサクセスストーリーかな?脇の女優さんがヒトクセありますね。

日曜日
21:00 TBS「陸王」
出演:役所広司、山崎賢人、寺尾聰
重厚、重厚、そして重厚。どこまで重たくなれるかが勝負。

22:30 日本テレビ「今からあなたを脅迫します」
出演:ディーン・フジオカ、武井咲

あらすじ見た限りではあまり期待できないような気もしますが…。
武井咲さん頑張ってますね。ずーっと出ずっぱりで。休業前の最後のお仕事になるんですかね?「黒革の手帖」での凄艶さが印象に強いので引き続き見てみます。
 

 

これ以外では

木曜深夜の日本テレビ「ブラック・リベンジ」

金曜深夜のテレ東「新宿セブン」

土曜深夜のフジテレビ「さくらの親子丼」

が気になってます。

特に新宿セブンは脇がかなり濃いキャスティングになっていて、(主演の方は知らないんですが)ちょっと期待しています。

 

あ、あと「相棒」と「ドクターX」はあんまり興味ない上に他の方ががんがん感想書くと思うので、時間が合えば見て、なにか強く思うことがあれば感想を書こうかな、と思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ろんぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。