こんにちは、よっしーです。

Cトレレポ途中ですが、先にこちらを。

 

昨日はMegさんの出版記念トークショースナック第4弾!! でスタッフ参加させてもらいました~~💕

今回は北陸は金沢での開催✨✨

めぐさんのブログはこちら

 

 

 

 

 

金沢は集客大変、中々集まらない…という前評判とは裏腹に、

予定人数30人が1週間以内に集まり、

キャンセル待ちも受け付けたら5人を超え。

まさかまさか!と部屋を広げて募集したら、

今回40人のメンヘラBBA達が集結したのでした💕

 


 

 

そして今回は、仙台・東京・京都・名古屋と

来てくれていた

アシスタントのゆーちゃん抜きでのトークショー。

Megさんも最初、ちょっと不安げではあったけど…

 

 

 いつも通りの笑顔ラブ

 

 

 

もうね。今回も会場の飾り付けがステキで!!

金沢メインスタッフのイシちゃんれみちゃん・しょうちゃんと、助っ人のあべちかちゃんの働きがすごかった!!


京都・名古屋はヘリウムボンベを使っていたところを、今回は工夫がされてて、普通の空気だけで可愛く風船が飾り付けてあったよー❣️

 


 

そして、Megさんが座ると後ろにハート型にお花が飾られているようにお花が飾り付けてあって。めちゃかわいい💕

 


 

しかも、今回麗巴ちゃんが色々とコスプレを準備してくれたから、

それを着てGo!

今日のコスプレラインナップは、以下の通り。

 

 Megさん:ポリス

 イシちゃん:「踊る大捜査線」青島モデル

 麗巴ちゃん:サバイバル服ミニドレス

 しょうちゃん:メイド

 ちかちゃん:アリス

    私:チャイナドレス (麗巴ちゃんのをお借りしました💕)


 

今回、何だか始まりがバタバタだったんだよね。

そして、会場外からデパガアナウンスをしてたら、音がうるさいって隣の部屋の人から苦情笑い泣き笑い泣き


今までの会場では、スタート時のデパガアナウンスが、微妙に音量が足りなくて、会場で聞こえづらくて残念、ってお声をもらっていたので、今回はバッチリ聞こえるように!って用意したのが、やりすぎだったみたいニヤニヤニヤニヤ

さすが、最初からネタ提供してくれる♪

 

 

アメちゃんをばらまきながら、めぐさんが登場!

 

 

9月の京都トークショーが、関西だし大盛り上がりだろう、と思ってたらびっくりするほどシーン・・・・ってなってたので、今回もそうかもしれないね、ってスタッフとめぐさんとでは話してたのね。

北陸の人たちは引っ込み思案だから・・・と金沢スタッフs。

 

その上今回は、参加者の半分以上がめぐさんのイベント初参加。きっと、こんなメンヘラBBAたちの場に来ることも、すごく勇気が必要だった人たち。

勇気出して、飛び込んでくれただけでも嬉しい人たち。

 

なので、話が途切れたらどんどん客席に切り込んでいこう!ってめぐさんも準備していたのだけれども。

 

 

 

思ったよりも皆さん、どんどん質問してくれて、あったか~い回になりました。

 

「めぐさんにお礼を言いたくて…」って来た人が泣き出しちゃったり。

えふりこき仲間から離れて、素直星に移住途中で、友達がいなくて不安…て人がいたり。

めぐさんに会うために、小さい子供連れで千葉からドライブしてきて、しかも道に迷って終了30分前にやっとたどりつけた人がいたり。(しかも、会場に到着したのに入りづらくて、終わってドアオープンした時に初めて入ってこれたらしい!)

 


浄化の涙がたくさん流れた、ステキな回でした💕

 

 

みんなみんな、色んな想いを抱えてめぐさんに会いに来て、泣きたい気持ちを出せて、ホントによかったね。

私も、いっぱい感動をもらいました!!!

 

ぼっち参加の人もたくさんいたっぽいから、近場(北陸内)でお友達が出来て帰ったんだといいなぁ。

という私も、初お話会参加の時は人の輪に入れなくて、一人で帰ったなぁ、って思い出します。

それでも大丈夫。

 

生のめぐさんに会うと、泣いちゃう気持ちもコントって気付ける。

めぐさんと話してると、自分でも気付かない気持ちが、

何でかスルッと口から出てくる。

ホントは私、悩みの答えを知ってるって気づける。

そして、一緒に笑ってもらえると、めっちゃ元気になれる。

 

そういうところが、まためぐさんに会って話したくなっちゃう魅力。

正にスナックのママの真骨頂ね。

 

 

富士山やカニや露出BBAたちにも元気をもらったよ笑

かぶりものはスタッフイシちゃん達が準備してくれました。好評でよかった💕

 

特にゴールドメンバーズが、回を追うごとにどんどんコスプレ笑笑

そしてどんどん可愛く、やわらかく、輝いていってるのが分かるから、その姿も感動。

色んな感動をもらった1日でしたー。

 

 

 

〆は、イシちゃんが用意してくれたお店での打ち上げ!!!

カニこそ無かったものの、白子白子白子の白子づくし💕

生白子・石焼き白子・白子の天ぷら・白子とたらの鍋・・・・ っていうのをfacebookにupしたら、めちゃ反応もらってウケた

 


 

 

 

 

日帰りだったのが残念過ぎる~~😓

次は泊まりでカニ食べに行くよ!

 

 

最後の出版記念トークショースナックは青森!

ここも盛り上げると思いまーす💕

私もスタッフで参加させてもらうことになりました!
トークショー青森の、めぐさんブログはこちら

 

一般募集は明日の19時からだよ! 要チェック!!!

みんなで会おうね。