堀テスターの雄姿を見学したい出張!!(*^-^*) | LONGINブログ

堀テスターの雄姿を見学したい出張!!(*^-^*)

どうも、新人ベナンです(*^▽^*)

 

なかなか忙しくて日々のブログも進みません(>_<)

気づけばお盆! しっかり休ませていただきました。これから冬までさらに加速していきますよ(≧▽≦)

チームLONGINは(^^)v 

 

それでは本題に入りますね。 7月7日弊社テスターの堀勝次さんが参戦しています。

浜名湖オープントーナメント2019第2戦を見学しに行ってきましたよ。

第1戦は2位と今年も幸先のいい滑り出し。年4戦、年間優勝を狙うためにも大事な試合になります。

 

 

 

さっそく堀さんとマリーナで合流。連日の雨でかなり濁りがきつく見えましたね。

今年は梅雨がしっかり機能しているおかげで東京も雨の多い日が続いていましたね。

浜名湖はではこの雨はどう影響しているのでしょうか?

まずは会場のマリーナへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

浜名湖ボートクラブカナルへ到着(≧▽≦) 

すでに参加者でいっぱい。船を留めるのも大変そう!!

オーナーさんの誘導で手早く停泊完了(≧▽≦) さすがです。隙間っていう感じのエリアに一発で接岸。

お見事です。 堀さんと釣りに行くのはコレが初でしたが、これで堀さんのスキルの高さを実感。

ますます楽しみになってきましたねぇ!!!

 

 

立派なお立ち台!! ワクワク、だれがてっぺんに立つんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

カナルオーナーから大会の挨拶と小野田さんからルールについての説明。

初めて参加の方も多数いるようで、今後のさらなる発展も期待できるホントにいい企画ですね。

 

 

 

 

それでは受け付け順でフライトスタート!! その前にタックル準備をしつつライバルたちと談笑。

みんなそれぞれ探り合いですね(≧▽≦) 私もおかっぱりのトーナメントに出ていた時を思い出しましたね。

スタート前が一番緊張するんですよね!! 口がカラカラになるんですよ。

 

 

 

ドキドキの出船! 結果はいかがなものでしょうか?(≧▽≦)

堀さんは仕事が忙しくてプラもまともにできていないとのことでした。あとは経験あるのみ!!

 

 

 

 

基本的に航路以外はめちゃくちゃシャロー。魚探にも水深が表示されないほど!!

どこまで浅いかしっかり把握していないと座礁間違いなし。そこは堀さんは熟知しているので

エンジンを切って惰性で流していく。エレキが無いのにホントうまく流していく。まずはクロダイの

チェック。 堀さん的にはなるべくシーバスで3本揃えたいと言っていたが、シーズン的にも手堅い

クロダイを狙う。

 

 

 

 

 

 

時折雨も降る中、とにかくランガン!!! 

水深のある航路際やら岸際からの落ち込みなどいかにもところを手早くチェック。

クロダイやシーバスのチェイスも何度かあったりセイゴクラスを数発ばらしたり(>_<)

リズムが合わない。 イワシもいきなり入ってきて単発のボイル!!!

 

 

何度か入りなおして流しなおすも、チェイスのみ!!!! 競技時間も半分を過ぎて、

楽しくも焦りは隠せない。それでも釣れるときは一瞬。パターンとエリアが絞れれば、

一気に3本そろう。 ひたすら打ちまくるしかないですね(*^▽^*)

 

 

 

浜名湖ではこのような杭がありますが、養殖だったり仕掛けだったりします。

なんで周りは流せますが、中へ打ち込むのは避けましょう!! 漁師さんの邪魔になってしまいますからね。

地元のルールをしっかり確認したいですね。 他県からのアングラーも増えてきてるようですので、

いいフィールドはみんなで守りたいですね(*^▽^*)

 

 

でついにその時はきた!!!!!

 

終了まであと1時間。ここでさらにマニアックな堀さんならでのパターンでようやくHIT(≧▽≦)

 

 

 

 

思わず笑顔になる二人。 いい感じにドラグも出てサイズもよさそう(≧▽≦)

 

 

慎重に寄せてランディング成功(≧▽≦) 思わず私も叫んでしまった!!!!

自分のことのようにうれしかったですね。これだからトーナメントは止められないんですよねぇ。

 

 

 

 

いいサイズのキビレでした!!! 浜名湖といえばクロダイですもんね。

キビレも多いようでルアーへの反応もいいのでメインターゲットになってますとのこと。

 

ルアーはすいません!(^^)! まだプロトなんで詳しいことはまだ言えないんですが、

各テスターからの反応はばっちり。もちろん釣果もばっちり。 ご期待くださいね(*^▽^*)

 

その後残された時間を同様のパターンで流していくも、1チェイスあったのみでストップフィッシング。

急いでマリーナに戻ります。帰着遅れは即失格ですからね。

 

 

 

 

行きつく暇もなく、カメラ片手に堀さんの動向を逃さないように狙っていたので、

気づいたら何も食べずでした(≧▽≦)  でマリーナ手前で最近のマイブーム。

THEセブンチャーハンのおにぎりをほおばる(*^▽^*)  あとは検量ですね(^^)v

 

 

結果は、後編につづく!!