ベナンの釣行珍遊記!みんなでワイワイ朝練からの連発(^^)v 後編 no.4 | LONGINブログ

ベナンの釣行珍遊記!みんなでワイワイ朝練からの連発(^^)v 後編 no.4

どうも、新人ベナンです(*^▽^*)

 

ふがいない前編でしたが、ここからが本番です(^^)v

なかなか手掛かりもつかめない感じで三宅さんのタイムリミットも近づく。

三宅さんの提案で太田代表を残して分散することに(≧▽≦) 

 

 

 

それにしてもこの時期でだれもいないなんて(>_<) 不安しかないよぉ!!

デコったらきっと司令塔・太田代表から飛び込み指令が下ってしまう・・・・( ;∀;) 

撮れ高撮れ高(≧▽≦) 大会ばりの緊張感で常挑んでおります<m(__)m> 完全に楽しんでますが(笑)

 

普段やらない立ち位置だったので、ばっちり事細かに三宅テスターにご教授いただき再スタート!

水面にもベイトの気配、鵜も潜りまくり!! 気配ビンビン、ちょっとジンペンなんか投げてみたりして

TOPレンジの様子を見てみたりしましたが、そういうことじゃない。

 

でも多少意識しているレンジが上だったりするのかと、キックビート70・15gにチェンジ。

これが良かったようで、フルキャストからの巻き出しで【コツっ】  ようやくヒットーーーー!!

 

足りして暴れず素直に足元へ来ちゃう。なんか嫌な予感!! ネット準備して浮かせたら

連続鬼ジャンプ(>_<) やめてぇーーー。 ポロッ・・・・。 天を見上げる。

でも、意外なところでのバイト。これはもしや上げのタイミングで動き回る群れかしらと思いながら、

同じようなところへキャスト。 今度はちょっと沈めてからのタダ巻き。それも遅め。すると!!

 

 

ゴンっ!!

 

明確な気持ちいいバイト! 直後にジャンプ、なんとかかわして大事に寄せる。

この時期の魚はホントにパワフル! 油断すると即バレる。バイブレーションの宿命!!

自分なりの対処法で今はやっています。 それはまた別の機会に(*^-^*)

 

 

 

 

無事にランディング!!!! メチャクチャきれいな魚体。川スズキって感じですね!!

それにしてもなんというか・・・・・腹がヤヴァイ( ;∀;) 精進します<m(__)m>

 

ヒットカラーはまたしても、グリーンゴールドイワシ

 

今回も助けられてしまった。最近のデーゲームはこればっかりですなぁ(≧▽≦)

昔からミド金は湾奥エリアの定番中の定番カラーですからね!!

 

 

釣果報告をして、同じところをまた攻めまくる!! とすぐにヒットーーー!!

早朝の渋さはなんやったでしょうか。 連発!!

 

 

 

 

サイズダウンしてしまいましたが、連発!!がうれしい(≧▽≦) 完全にハマりましたね。

キックビート70・20gに変更してすぐでしたね。 魚はホントに敏感に動きますね。

 

 

 

 

 

本物で再現できましたよ(*^▽^*) 構図もほぼ一緒!! 予言だったのかしら?

これで終わりではなかったんです!!!

同じイメージでまたしてもすぐにヒット!!!!

 

 

 

 

汗だく!! きれい過ぎてそんなに大きくは無いですが横持も取ってみました(^^)v

なんと30分ほどで4ヒット3ゲット!! 出来過ぎです(*^▽^*)

 

そろそろ上がりの時間。ここで三宅テスターのロッドが曲がっている!!!!!

最後にやる男。お見事です。 慎重に慎重に寄せて無事にランディング(^^)v

 

 

 

 

これもきれいな魚体!!  よく食べてよく泳いでいるいい個体。

これだからデーゲームはやめられませんね。 日差しの中で見るシーバスはマジに神々しいですから。

暑い日は熱中症に注意しながら楽しみましょうね(*^▽^*)

 

この写真見てアレって思ったそこのあなた!! さすがです。LONGINマニア認定です。

そうなんです、とあるイベントでの限定販売カラーなんです!! 詳細はまた近日中にUPしますので。

どうぞ、お楽しみに(≧▽≦)

 

 

やりきった男たちの後姿はカッコいいですよね? 一人だけ悲壮感が漂ってなくもないですが!(^^)!

 

 

あの男の爆釣劇はこの後のお話!!

 

次回乞うご期待!!