ロンドン旅行④世界遺産巡り:ロンドン塔 | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

ロンドン旅行④世界遺産巡り:ロンドン塔

ロンドン旅行・続きです。行ったのは8月でしたが、ロンドンは超涼しく、いくらでも歩けました。

ロンドン塔へ行きました。ここも世界遺産です。ロンドンパスで並ばずに入場できました。アクセスは地下鉄タワーヒル駅から徒歩10分ほど。

中は、ザ・中世のお城感。


反逆者の門。

中は、いくつかのタワーと建物に分かれています。

ブラッディ・タワーへ。ディクスン・カー「帽子収集狂事件」を読んでいるので、その舞台になったところです。小学生の頃に読みました

ブラッディタワーの中。

ブラッディタワーからの眺め。帽子収集狂事件を読んでも、事件現場を思い浮かべながら読む事が出来ました。

クラウン・ジュエル。イギリス王室の冠などが展示されていました。ここは外に観光客が並んでおり、15分ほど待ちました。

建物前にはイギリス衛兵も!

ホワイト・タワー。

ホワイトタワーには、西洋の甲冑などが多数展示されていました。さすが中世は甲冑なんですね。

ロンドン塔の出口からは、テムズ川とタワーブリッジが見えます。

タワーブリッジも迫力がありました

大勢並んでいたので、展望台には登らず下から見学して、橋を渡りました。

多くの観光客で賑わっていましたね。ロンドンは、本当に人種のるつぼという感じで、いろいろな国の人達が集まっていました。

また、小学生の頃読んだ推理小説の舞台に行く事が出来て、満足度の高い旅行になりました。

そしてロンドンは、避暑地としても最高でしたね。また夏に来たいです。