「くろはえや」1分間考えても分からない事 | あめんぼあかいなあいうえお





「くろはえや」立ち稽古中です。藤森敏子という名前が今回の私の役です。


「くろはえや」は、~土地の呪縛~がテーマです。


~土地の呪縛~ ←←こう表示するとホラーっぽい。内容はホラーじゃないと思う。

でも、ホラーを感じる方もいるかもしれない。ある意味で。


~土地の呪縛~

私の田舎は、熊本県です。

先日、「くろはえや」の舞台となる、長野県下諏訪町にみんなで視察に行った際、

この作品の脚本を担当している吉水恭子ねえさんに、地元の長野県を

案内してもらいました。

その時、演出家の中村氏に、実家に帰りたい理由を「親」?「友達」?「土地」?など聞かれて、私は、「親」と答えたけど、

吉水ねえさんは、「土地」だと言っていた。


その事を考えてたんだけど、あの時私は、「親」と答えたけど、「土地」っていうのも、あるなぁ。今更。

「土地」だけだとなんか、違うし、

でも「親」だけってのも、なんかしっくりこない。のです。


田舎に帰省する理由って何だろう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016/6/5()6/11()


JACROW21『くろはえや』

作/吉水恭子、演出/中村暢明


【会場】SPACE雑遊

【タイムテーブル】6

5日(日)◎1400 ◎1900★(上演後、アフターミーティング)

6日(月)      2000

7日(火)○1500  2000

8日(水)      2000

9日(木)○1500  2000

10日(金)      2000

11日(土) 1400  1900



※開場は開演の30分前、受付開始は開演の45分前


★★519:00の回、上演後、「アフターミーティング」を行います。作品の理解を深めることを目的に、JACROWメンバーとお客様とが相互に意見交換をするトークイベントです(20分ほど)。是非ご参加下さい

【チケット】
一般 前売3500当日4000


◎初日割引 前売3200円 当日3700


○平日昼間 前売3200円 当日3700

※学生割引 前売2500当日3000円(要学生証提示)

※四十割引 前売3200当日3700円(40歳以上の方対象。要証明証提示)


チケットはこちらからも受け付けています→URL:http://ticket.corich.jp/apply/73199/007/



【出演】 谷仲恵輔、蒻崎今日子、鍋島久美子、以上JACROW

小平伸一郎、澤井裕太、森口美樹、菅野貴夫(時間堂)、根津茂尚(あひるなんちゃら)



~K~目