お菓子は主食になりえない | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

お菓子って食事の代わりになる? ブログネタ:お菓子って食事の代わりになる? 参加中

私はならない 派!

 お菓子はお菓子、食事の代わりにはならないと思います。お菓子にもよりますが、スナック菓子、いわゆるジャンクフードならなおさらです。

 朝は往々にして食欲がわかないので、シリアルビスケットに代表される栄養補助食品を朝食時に食べることはあります。それとか、あれば自家製パウンドケーキ1切れとか。ただ、その場合でも、それ単独で朝食とすることはありません。必ず、豆乳飲料やフルーツ、飲むヨーグルト(これはあったりなかったり)などもプラスします。

 しかし、スナック菓子にいくらプラスしても、それは食事とは思えません。何か違う気がします。お菓子はあくまで代役で、主食にはなりません。



お菓子って食事の代わりになる?
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?