夏休み | 日々精進

日々精進

タイ嫁との日常生活と趣味のバイク生活を中心におとどけ


テーマ:

7月末、またまた大喧嘩に発展した我が家。

 

何やら兆候はあったのです。数日前からトイレのパッキンが壊れ、台が去った後この近辺だけ停電、炊飯器の故障。こういうときは危ない。何かある。水回りと電化製品の故障が立て続けに起こるときは必ず何かある。

 

今度こそ離婚を覚悟したんですが、まだ一緒にいる。

 

何なんでしょうね~。

 

犬も食わないとはよく言ったものです。

 

喧嘩の発端は、私のお客さんのところの仕事のヘルプに入るかどうか。お客さんからの質問を私がしてるだけなのに、お前はお客さんの味方で私の味方じゃないとか。

 

どちらもの要望を聞いてから、判断するのよ。感情的になるなんてどうかしてる。離婚だのなんだのわめくので、出ていけ。と

 

子供たちを連れて行こうとしますが、家にいたいといわれ、私は何なのだと。小さい頃からずっと面倒見てきたのに、私の味方にならないとおこってます。子供たちにはそんなことは関係ない。今の嫁の状態が尋常じゃないだけ。

 

さらにタイの家族からも見放され、完全に孤立。

 

しばらく怒鳴り散らしてました。壁には彼女が開けた穴が・・・。ちょっと蹴ったら開いたって。

 

はぁ。石膏ボード調達しないとな。壁紙どうしようかな

 

落ち着く薬を飲んで、二日ほど意識もうろうとしてました。

 

自分で自分の感情がコントロールできないのは、恥ずかしいことと教わらなかったのか。まったく情けない。話し合いもできない。

 

離婚してもいいと思いましたね。

 

なのに、なんで何ともなくいられるのか。

 

 

考え方を変えてみます。きっと、これは生理と同じ。月に一回くるもんだと。

 

まともに相手したら疲れるわ~。

 

 

 

ということで、落ち着いたので

 

早めの夏休み

 

お盆時期にはどこもいっぱいになるので、8/4からスタート

 

日帰り組がいっぱいでしたが、4時ごろからは空いてきます。

 

場所は仁淀川町 ふれあい公園

 

宿泊料大人18歳以上500円、なので二人分1000円 安い

 

連泊しても料金変わらず1000円でした。

 

 

待ってる間に水遊び

 

5時ごろから設営

 

 

 

 

 

 

 

ハイオク注入

 

二日目

 

 

テントはそのままで車でお出かけ

 

 

仁淀ブルーを見に行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼飯はアメゴ塩焼き定食

 

 

この後、439(通称よさく)を通って買い物に行こうと思ってたら雲の色がおかしい。

 

5分もしないうちに土砂降り

 

急いでテントに戻ったら、かろうじて雨が吹き込んでなかった。

 

全部の窓を閉めて、洗濯物を取り込んだ。濡れたテントを撤収するのは苦痛なので連泊決定。

 

ビールやら氷を調達して

 

 

ゴムボートがほしいとか、水中眼鏡がほしいとか、ライフジャケットがほしいとか、好き勝手なことを言われてますが、この車じゃ積めないな~

 

さてさて

 

帰ってきて、二日ほど筋肉痛と疲労で寝込みました。

 

盆休みは仕事しよう。

 

エンジンだけは、かけとかないと

 

 

 

夏真っ盛り

 

ホアトーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス