タイ不動産購入 | 日々精進

日々精進

タイ嫁との日常生活と趣味のバイク生活を中心におとどけ


テーマ:

さてさて、GWに大喧嘩してまでタイに不動産を購入させることに同意させた嫁。

 

進展がありました。

 

バンコク周辺でのコンドミニアムの購入ではなく、父方の実家の傍に土地を購入し、そこに小さな家を建てようと画策していました。

 

どんな家がいいの?って質問されるのですが、正直、どれもピンと来ない。

 

ジムトンプソンの家の小さい版を見せられて、これがいい?て

 

 

神社みたいな家では落ち着かないなぁ。

 

プレハブの家なら安く建てられるからこれがいい?って

 

 

まぁ、できるんならどうぞ。というスタンスで見守っておりました。

 

彼女の計画はどんどん進み、お母さんに買った土地の造成をしてもらう。

 

お金をおろして現地に行って6車分の土を入れるんだ。

 

それから高床式にして、下のほうはお母さんに自分で部屋を作って住めばいい。大きめな道路に面してるから隣には姪っ子の美容室も作ってあげるんだ。

 

完全に夢見てます。誰が出すんでしょう?そのお金。ガクブルものです。

 

しあkし、その夢も見事に打ち砕かれました。

 

お母さんが、一週間雨が降るから、お金もって現地に行かないで。というのも聞かず、お金を銀行からおろし現地でお酒を飲んで残金が減ってしまったそうな。お酒か借金の返済か、誰かに貸したかはお母さん口を割らないのです。

 

お母さんを信用して任せたのに、またお金を使い込んだ。もう信用ならない。

 

お母さんは私を愛していないんだ。もう家族じゃない。

 

 

はぁ~。過度な期待をするからでしょ?

 

あなたがお金を出したからって、あなたがボスになるわけじゃないんだから。

 

まぁ、これでお母さんのために家を建てる計画は、しばらく頓挫しました。

 

1年で170万円準備しろなんて言う無茶な計画もいったん棚上げになりました。

 

日本が地震で壊れたら、タイに家があるからそこで畑耕してして暮らせばいいじゃないってのが嫁の考えですが、それじゃ~だめなのよ。タイの食材だけじゃ私の身体がもたない。病院にも行けない。子供の学業もタイ語ベースでやり直しだよ。何にしても先立つものが必要でしょ?

 

それにバイクがないと私、死んでるも同然だし。

 

 

いい加減、親離れしてほしいのよ。子供のころ愛してくれなかったから、今、こんなにしてあげて愛してほしいって、向いてる方向が違ってない?自分の子供たちに自分と同じ思いをさせてるの気づけないのかな。

 

170万円の支払が先延ばしになったので、ヤフオクでついつい、こんなものを落札してしまいました。

 

嫁にはまだ言ってません。

 

 

EOS 9000D

 

ハイエンド入門機だそうです。

 

お出かけしてきました。

 

 

 

 

 

暑くなってきたので、木陰がいい気持ち。

 

ホアトーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス