クリスマスイブの夜の悪夢から数日、あっという間に年末を迎えました。

 

24・25日と帰宅しなかった旦那ですが、26日には何事もなかったように帰宅しました。
お互い仕事納めということもあり、忘年会で帰宅が遅かったので晩御飯は別々でした。

 

私は、今回の事を、旦那さんに、どんなふうに問い詰めようか、
いろいろ考えていましたが、年末年始をお互いの実家に行って、
過ごす事が決まっていたため、親戚も多く集まる実家で、両親や親戚に、
浮気のことや夫婦仲のことでゴタゴタしている様子を見られたくないな。
という気持ちがあったため、結局問い詰めることができないまま数日を過ごしてしまいました。

 

何も知らない旦那さんは、今までと変わらず接してきましたが、私の態度に、やはりどこか
違和感を感じているのか、いつもにくらべて、多くスキンシップをとろうとしてきます。
夜の夫婦生活も、いつもなら排卵日に頼み込んでも、してもらえず、
(または凄くイヤミを言われながら渋々応じてくれる。)のに、この数日は旦那さんの方から
誘ってくる日々でした。2日間程は、私の心理的にどうしても無理だったので、
仮病を使って逃げましたが、昨夜はとうとう根負けしました。
排卵日でもなんでもない、こんな日に、ぜんぜん嬉しくないタイミングでした。

 

大掃除も終わり、年賀状も、近所やお世話になっている方々への御挨拶も終わり、
これから、義実家へ、お手伝い(おせち料理を作ったり、お正月の買い出し)帰省です。

 

今回の事は、このままうやむやにして終わらせてしまうことになりそうです。

子供を生みたい育てたい私にとって、今、旦那さん(精子)を手放すことは、
どうしても出来ないという結論です。