FMチューナージャンク病 | lonelyjunkerのブログ

lonelyjunkerのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかりレトロなFMチューナーにはまりTRIOのチューナー探しで県外のハードオフ福山曙店へやってきた。

なんと憧れのTRIO L-02Tがあった。お値段がなんと当時の定価の半額165,000円です。1/10なら速攻で購入。

珍しくLUXMAN T-400 3,300円

PIONEER TX-6700 550円 安いね。

上段 ONKYO T-405W 550円 購入。

下段 SANSUI T-α77 550円 欲しいけどFMワイド対応かどうかわからないため見送り。550円なら勝負してもよかったかなー。

YAMAHA T-6a 1,100円

TRIO KT-8300 1,100円 購入。状態は錆だらけでよくなさそう。

左 PIONEER TX-5100 550円 右 Technics ST-2500 550円。550円全部欲しくなる。

TRIO KT-5100 550円 かなり悩んで見送り。次に行ったときあったら買うと思う。

TRIO KT-5500 550円 購入。結局3台を2,200円で買いました。手持ちが7台になった。どうすんの?

折角なので福山駅家店へ移動。

VICTOR JT-V3 1,650円

PIONEER TX-6300 1,100円

ONKYO T-6000 1,100円

UP GARAGEにカーオーディオの中古を探しましたが良さそうなのはありませんでした。

帰宅して動作確認。一番期待していたTRIO KT-8300 音は出るけど正直イマイチ。

TRIO KT-5500 これ結構重い。メモリが92MHZまでありAM補完放送で91.4MHZのRSK山陽放送が無改造で受信できます。これをしばらく使うことにします。

ONKYO T-405W 76.8MHZのFM岡山の周波数が76.75MHZになっており0.05MHZマイナス表示。残念。

91.4MHZが当然91.35MHZ表示。

YOUTUBEをみて修理の学習をし→のところを調整。

やったぜ修理できました。3台の中ではこれが一番音質が良好でした。