おはようございます、カツオと申します。


ようこそひねもす日記へおいでくださいました。

このコロナ禍、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




北風の冷たい日ですが今日は確定申告に行ってきます。

カレンダーより  東山魁夷  『波響く磯』 いいですね✨




このコロナ禍によりアイドル現場から遠ざかって1年以上が経ちます。( ̄▽ ̄;)

元々アイドルヲタクではなく、芸能通でもなくて、さらに僕は若くないので、もう情報だけでは脳への刺激が足りなくなってアイドルへの関心が薄れているように感じます。イコラブしかりHKT48しかり。

やはり指原莉乃のいないアイドルなんてクリープを入れないコーヒーのようなもの。( ̄▽ ̄;)



莉乃ちゃん!なんで卒業なんかしちゃったんだよう! ̄(=∵=) ̄




それでやはり見てしまうのは彼女のいるHKT48のコンサートビデオです。彼女のいたHKT48、いいですよ。いまだに彼女たちが身近に感じられます。

これはどういう事なのか?と自分で考察したことがありますが、根底にあるのはやはりテレビ番組の『HaKaTa百貨店』、そして『HKT48のおでかけ!』を長年放送してきた事が大きな要因だと思います。3期生までなら名前がすぐに出て来ます。

まあ先ほど述べた通り現在のHKT48の活動は追いきれていないのですが、昨年の10月に立ち上がった「HKT48、劇団はじめます。」が、この度めでたく今月の20日よりオンライン上演が開催されるようです。


詳しくは



運上ちゃんにODA?



ほとんど僕はこの「HKT48、劇団はじめます。」を追いかけていない不届き者なので、このオンライン劇が面白いのかどうかわかりません。ですがごりらぐみの「不本意アンロック」はお金を出して観てみようと思います。なぜなら演出を下野由貴が担当しているから。( ̄▽ ̄;)


僕はアイドルとしては下野由貴を推していないのですが、人間として推しているのです。なぜか気になる下野。

その下野が先日劇場公演で卒業を発表したそうです。( ̄▽ ̄;)

僕は指原莉乃のYouTubeを見た時に、おすすめ動画としてアップされていたその動画を観ました。サムネが下野が卒業の文字を掲げていたのです!とうとう下野も卒業か、、、と少し悲しくなりながらその動画を観ました。



「なんだよ!下野、大学卒業かよ!!!」




そうなんです。掲げていたのは書き初めの文字。聞けば下野ももう大学を卒業するような歳になったのです。

恐れ気もなく下野が大学に入学したニュースも過去のこと。いつの間にか4年という月日が過ぎていたのですね。( ̄▽ ̄;)



下野、大学 卒業おめでとう!🎉


でもまだ卒業確定ではないそうです。( ̄▽ ̄;)





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの?って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰

『アイドル 指原莉乃の軌跡 (2016年→2020年編)』(旧題 さっしーってサァ・・・)


彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の一枚」辺りでしょうか。

拙い文章で読みにくいとは思いますが彼女が気になったらぜひ!


Twitterでも記事更新の告知を行います。Amebaアプリが無くてもすぐにお読みになれますよ✨

フォローはこちらから