イギリスに返送されたクリスマスカード | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。


こんにちは さるこです猿

先日、イギリスの元ご近所さんから写真添付のメールが届きましたイギリス


(送ってくれた私宛のクリスマスカード)


メールの内容は・・・


こんにちは さるこ
私のこと覚えてる?
コロナウィルスが流行ってても、あなたの家族は大丈夫だと思ってるよ。

12月に送ったクリスマスカードが最近戻ってきたの。久々にお茶会で会ったリリーに住所を聞いたけど間違いが見つからないの。私だけじゃなくてローズもクリスマスカードが戻ってきたと言ってるのよ。住所が変わったなら新しい住所を教えて。

こちらはロンドンがコロナウィルスのせいでとても静か、でもみんな元気です。ところで、さるこの後の住人が嫌な家族なんだけど、今月末に引っ越すと聞いたの。さるこ、戻ってきて!お喋りや散歩、買い物が懐かしいわ。お茶会でもさるこが戻ってこないかな〜とみんなで話したのよ。・・・

こんな感じでした。


うーん私の住所は正しい。イギリスでは郵便番号さえ書いてあれば名前なんか書かなくても郵便物が届くシステムで、日本もほぼそうだと思ってたんですが・・・考えられるのは、郵便番号0071と番地7の数字が読めなかった?イギリス(ヨーロッパ)では1に横棒を書いたような7なので、日本の機械が読み取れないのかもしれない郵便局

郵便局に聞いてみたら「申し訳ありませんでした。勉強します」と言ってたから今年のクリスマスからはちゃんと届くかなUMAくん一昨年まではちゃんと届いてたから、郵便局の仕分けの人が読めなくて返送したのかな。

メディにはメールで謝り、メールアドレス交換してないローズには、そう伝えてくれるよう頼みましたイギリス


それにしても12月末か1月には日本に到着してた郵便物が3ヶ月もかかって今頃イギリスに戻ったなんて、時間かかりすぎ恐竜くん


ラテがちょっと下痢、近所の動物病院でお薬もらってきました。
病院に貼ってあったポスターが面白くて、考えた人センスいいなぁと見惚れました。穴を覗く高齢わんこ、カッコいい吊り輪のニャンコラブ可愛すぎる〜


ラテが弱ったと同時に、私も珍しく弱って二日間何も食べられないほどの吐き気が辛すぎる。仕方なく昨日内科へ行きました病院胃腸炎のお薬をもらって少しマシにはなったけど吐き気がしぶとい薬今日は家に電話工事の人が来るのでマスクして黙って座っとこゲホゲホ

皆さまもどうか風邪にはお気をつけください。

今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜音譜