こちらロンドンでも東日本大地震の被災者を支援する動きがあちらこちらで行なわれています。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~

                ~世界から寄せられた祈りから~
http://matome.naver.jp/odai/2129988433846418301


昨日は元ロイヤルバレエのプリンシアバレエダンサーの吉田都さんが発起人となり「Japan Tsunami Appeal concert」が行なわれました。

この企画は特に大きな広告が打たれたわけでもなく、出演者のブログや口コミの様な形で広まりそれにも関らずチケットは発売後1時間で完売されたそうです。

そして更に驚く事は吉田都さんはこの企画そのものを公演2日前に急遽決められたという事。


偉大な方には行動力と決断力が備わっている事を感じます。



大災害の翌日からロンドンの様々な所でチャリティーミニコンサートを開催されていた葉加瀬太郎さんのお言葉も心に残ります。。



ロンドンにいる間に出来る限りの事をしたいと思っております。
被災地で、水や食料が必要なのはよくわかっています。
でも僕に出来る事、それは、みんなの気持ちを一つにして日本に届ける事。
そう思って毎日、バイオリンを弾き続けています。
募金活動にご協力お願いいたします。

~葉加瀬太郎さんのイベントインフォメーション頁より~


         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

           今自分に出来る事。。

一人一人が自分に出来る事を見つけて行動すれば

           きっと日本は大丈夫。。


私も微力ながらこちらロンドンで自分に出来る精一杯の活動を続けたいと思います。




英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~