今日のお昼 | ロンドン つつまし 大学院生活 あらため ○○○○(タイトル検討中)

今日のお昼

昨日甘いものをたっぷり食べたためか、今日はなんだか「酢飯」気分で、フリーペーパーをもらいがてら、ピカデリーサーカスのジャパンセンター(和食レストラン、日本の本屋さん、日本食品屋さんが入っている)に行き、地下のお寿司売り場で巻き寿司購入。


sushi rolls

2パックで2.5ポンド(500円強)だから、ロンドンのお昼ごはんとしてはかなり安上がりなほうでは。

空腹状態で行ったので、チキンカツ巻き(右)、海老天巻き(左)、と揚げ物コンビになってしまいましたが、どちらもおいしかったですよ☆

海老天巻きは紅しょうがが効いていて、ちょっとたこ焼きのようでした。


オフィスの昼休み時(13:00-14:00が普通)には、地元の勤め人さんたちが群がります。ベジ寿司も豊富。