予想外の中身 | ロンドン つつまし 大学院生活 あらため ○○○○(タイトル検討中)

予想外の中身

フルーツピュレ入りのフロマージュ・フレ(フレッシュチーズ)、イギリスでもなぜかフランス語で呼ばれています。

日本でも「プチダノン」とか、ありますよね。子ども向きなのかもしれないけど、おいしいし、カルシウム取れていいなと思って、良く買います。ヨーグルトのように一食分ずつ小分けされたものが6個組みパックになって売られています。


ちょっと気分を変えて、いつもと違う製品(メーカーは同じ)を買ってみました。ちょっと高いけど、9つ入りだから、お得。

1


で、開けてびっくり。

tubes


うまい棒かと思いました。

チューブ状態。


上のほうに切れ目がついていて、そこから開けてちゅー、っと吸うんですね。

味は同じだし、スプーンいらないから楽なんだけど、なんだかなぁ。


やっぱり普通タイプの方が落ち着きます。

ああ、びっくりした。