ホラーな家 | ***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***The daily life in London of an MBA student the second***

ロンドンで、光熱費込み月£300(約6万円)ポッキリという格安物件の我が家は、

機能、見た目ともにホラーな家です。

特に気になるのが、屋根裏へと続く天井の板。(画像向かって右)

大家に聞くと口を濁すし、なぜかセメントで固めてあるし、

しかもその周りには無数の手形がついています。

そしてハトか猫か?夜ガサガサと這うような音が上から聞こえるので、

なおさら怖い。

しかし学生身分で値段の高いところにも住めないし、なんだか味?があって好きなので、

住み続けています。

自分専用のトイレ、キッチンが当たり前だった日本人にとって、留学先での共同生活や、

建物のクオリティってかなりへこむことありますよね。

でもそれを逆に楽しめたら勝ちです。


今度大家に内緒で、

屋根裏に行ってみよー。