***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ~のその後

***The daily life in London of an MBA student the second***

英国でMBAを学んだある男の日常記録。

仕事、カルチャー、映画、広告、アートなど、身のまわりのこと書いていきます。


Amebaでブログを始めよう!

ということで、londonlifeによる、MBA留学日記は本日をもってフィナーレをむかえます。

(そして、ちょうど画像フォルダもいっぱいになりました。)


英国での生活をブログという場を借りて、記事にできた事、本当に感謝しています。


そして、たくさんの人と、いろいろなことを共有し、考えることができました。


今後は日本に戻り、自分と相性の合う企業など探していければと思います。



充実した人生を送る秘訣は、心血を注げる“なにか”をもつことだ。

そして、いちばん大切なのは、その“なにか”とは、自分にはできそうもないことでなければならない。

(彫刻家ヘンリー・ムーア)


という言葉のように、

また自分にとって大きなチャレンジになるような仕事が見つかれば幸いです。

今後も読者の方々、お気に入りブログの方々の記事は拝見させて頂きますので

宜しくお願いします。

それでは、一先ずよい新年を。



英国版マネーの虎の1人であり、

英国で回転寿司チェーン、Yo!Sushiをヒットさせた社長が、

次は、日本のカプセルホテルを英国で展開するとのこと。


完成は来年、2006年。

その名は、Yotel!


部屋と外観はこんな感じ。

なんだかスゴイです。

                         

                         

Yo ! Sushi

http://www.yosushi.co.uk


Yotel !

http://www.yotel.com

                

Xmasも終わり、もうすぐお正月来襲ですね。


今は、無事卒業も見えてきて、帰国の準備などしています。


べんきょーじごくから解放されるという喜びと、本当に英国を離れてしまうという寂しさで、

複雑な思いです。


その名残惜しいものの1つに、やっぱり英国のコメディがあります。


前回紹介した『Little Britain』 の次に好きなのが、このBo'Selecta!


Little Britain』はコントですが、この『Bo'Selecta!』は、

セレブレティのマネをしたり、トークをしたり、といった内容です。


今回はXmasスペシャルということで、

元スパイスガールズのメンバーの家で暴れたり、

マリリン・マンソンがイルカを見に行ったり、

『オースティンパワーズ』のミニミーとこの司会のクマが喧嘩したり、とても充実したおバカな内容でした。