【移住生活250】はからずしもiPhone16の発売日にアップルストアへ…@KL | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


クアラルンプール。

朝から雨の土曜日です。


雨はやっかいだけど、でも空気が涼しく、しっとり落ち着くので、これはこれでいい気もします。


さて、昨日。


用があって、アップルストアに行ってきました。


今年の6月に、Exchange TRXというイケてる最前線おしゃれモール(日本のSEIBUも入っている)の中に、満を持してできた、マレーシア初のアップルストア。


たまたま昨日、9月20日に行ったら、異常な混み具合。



スタッフに聞いたら、なんとiPhone16の発売日だと。

そうか、、はからずしも当日に来てしまった💦


発表があったのは知っていたけど、てっきりもう発売開始したものと思ってました。


発表と発売日は別だったのですね。


いやー、すごい人でした。


アップルストアは、スタッフがフレンドリーで製品知識も深い人が多いので、混んでいても楽しく買い物ができてよいです。


快適に買い物を済ませ、店の外へ。


夕飯どきのExchange TRXは、どこも混んでいて、シェイクシャックも長蛇の列。

日本のシェイクシャックは、もう完全に流行りが去って、空いている印象ですが、KL店はエネルギー満点、大人気です。


中秋節の装飾もきれい。


かっこいいおしゃれモール、全体的にイケてる大人向けかと思いきや、ちゃんとキッズスペースが完備されているところが、さすが若者の国マレーシアだな、と思います。


久しぶりに都会の中心で、良い気を浴びてきました。

たまにこういうところに来るのは、元気をもらえていいですね。


良い週末を!