2020年のウェルスプリングチャイルドセラピスト講座(第5回目)のオンライン授業から始まりました。

 

 

チャイルドセラピスト講座チャイルド実際の子供子供・大人の中の子ども心(0-6歳の感情・主に母親へのもの)両方を意味しています。

 

image

 

 

私たちの思考のベースには子ども心があります。

 

自分の中のチャイルド(子ども心・インナーチャイルド)を成長させることができると、今まで見ていたものへの感じ方が変わっていきます。

今起きている問題の解決に繋がる、ということです。

 

 

私もこの講座のスキルを自分の問題や子育てにフル活用してきました。

 

子ども心心の仕組みの知識によって、問題はどこから起きているのか?」を自ら探り対処することができるので、子育てに不安や迷いがなくなります。

 

問題がなかなか消えないとしたら、頑固なチャイルドが「このままがいいの!」と、成長を拒んでいるのかもしれませんね。

 

子ども心を大人心に育て、人生を楽しいものに変えていきましょう。

 

チャイルドセラピスト講座の詳細はこちらです

 

 

image

 

 

 

少人数制のティールームのような母親教室

ウェルスプリング セラピー&ティールーム

横浜市〈菊名・新横浜〉

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

image

ワークショップ  チャイルドセラピスト講座 

ベビーコミュニケーション講座  

マザーカウンセリング

チャイルドセラピー   午前のお茶会