なんだかわからないけれど、胸がザワザワ~と、することがあります。

 

環境が変わって少し慣れた頃、何か忙しい日々が少し落ち着いてホッと一段落した時、大変なことが終わった頃、何かを失う体験をした時等に。

(産後や子供が巣立った時等にも。)

 

なんだかわからないけれどザワザワする、胸がキューッとなる、という時は、心の奥の奥に隠れていた感情がムクムクっと上がってきています。

 

その時は、手を止めて、ゆっくりと呼吸を深く、ただ気持ちを感じるだけ。。ということが必要です。

「そう感じていたんだね。」と、自分で自分をわかってあげるように。

 

 

image

 

今まで溜めてきた気持ちが、何かの拍子に出てきて自分を驚かせます。

(溜まってあふれ出ているので、次々出てくるかもしれませんが。)

 

驚いて動揺するかもしれませんが、ただ感じて感じて感じきれば、スーッと溶けていきます。

 

「この気持ちは何?」と追及する必要はありません。

 

感情を一つずつ感じて溶かしいくうちに「私はこう思っていたんだ。」と、本当の気持ちがわかるかもしれません。

 

image

 

このような形で感情がふと出てくることがありますが、「どんな気持ちもそのまま感じていい」ということを思い出して試してみてください。

 

 

少人数制のティールームのような母親教室

ウェルスプリング セラピー&ティールーム

横浜市〈菊名・新横浜〉

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

image

ワークショップ  チャイルドセラピスト講座 

ベビーコミュニケーション講座  

マザーカウンセリング

チャイルドセラピー   午前のお茶会