おもちゃ売り場で「今日は買わないよ」と言っても、子供が「おもちゃ欲しい~ 買って~」とギャーギャー騒ぎ始めたら、子供の勢いに負けておもちゃを買ってあげますか?

 

少年, 子, 子ども, 家族, 嫌悪感, 難色を示す, 若いです, 学習, 幼児

 

1~3歳児の子供にギャーギャー騒がれると、お母さんはまわりの目が気になりますから、買って子供を静めようとしてしまうかもしれません。

 

でも、幼い時のギャーギャーに負けずに一貫してルールを教えていくことはとても大事。

 

その時は少し大変ですが、その後の子育てが楽になるのです。

 

フリーマーケット, ミニカー, 小型車, スケール モデル, フリー マーケット

 

 

このギャーギャーに負ける生活が続いていくと、子供の言いなりになって、やがて親を見下すようになります。

 

ギャーギャー言う子供に負ける、ということは、お母さんの中にも同じようなチャイルド(子ども心)がいるということ。。。

 

ここは、両方のチャイルド(子供と自分の子ども心)に言い聞かせるつもりで、「今日はおもちゃは買わない日だよ。我慢できたら偉いね!」と、両方のチャイルドの心の成長を目指します。

 

自分の子ども心がまだ甘えていると、子供に厳しくできないので、自分の子ども心をしつけることが必要なのですね。

 

ギャーギャー言うことが子供の作戦だとしたら、それにのらないように。

 

お母さんが子供に負けずにビシッと叱っていたら、まわりの人々は「素晴らしい!」と心で拍手しています!

 

 

少人数制のティールームのような母親教室

 

ウェルスプリング セラピー&ティールーム

横浜市〈菊名・新横浜〉

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

 

午前のお茶会 チャイルドセラピスト講座 

ベビーマッサージ  マザーカウンセリング

チャイルドセラピー