2月になりました。

 

今日から中学入試です。

 

小学6年生の受験生はこれまで培ってきた能力を発揮しているでしょう。

 

 

保護者室で待つお母さんは、不安な気持ちでいっぱいになるかもしれません。

 

その時には、我慢しないで思い切り不安な気持ちを感じてみてください。

 

「不安だ」 「結果が怖い」 。。。と、どんなネガティブな気持ちでも十分に味わってみてください。

 

それから、自分から子供を切り離し、「今、子供が自分で自分の人生を歩んでいる」。。。と捉えて、子供の力を信頼してください。

 

お母さんの強い思い(心配・期待など)がない方が、子供は能力を発揮できます。

 

心配と期待の触角を子供に伸ばしていたら、ブチっと切って!(イメージで)

 

あとは、読書等に集中して、穏やかな時間を過ごせるといいですね。

 

良い日を。。。クローバー

 

image

 

 

少人数制のティールームのような母親教室

 

ウェルスプリング セラピー&ティールーム

横浜市〈菊名・新横浜〉

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

 

チャイルドセラピスト講座 ティールームのようなワークショップ   

ベビーコミュニケーション講座  心理カウンセリング(セラピー)

チャイルドセラピー   午前のお茶会