赤ちゃんとのコミュニケーションを学ぶマザーレッスン

ベビーコミュニケーション講座

〈赤ちゃんの気持ちがわかる〉〈赤ちゃんからママの気持ちを知る〉

〈ママの気持ちが軽く楽になる〉(赤ちゃんとの関わり方・しつけ方〉

 

赤ちゃんにふりまわされず、ママの心と時間にゆとりを。

 

 

 

赤ちゃんの誕生は嬉しく幸せなこと。

 

でも、100%ママに依存の時期の赤ちゃんと、24時間べったり過ごす暮らしは、幸せを感じながらも決して楽ではありません。

 

ママの本心は。。。

◇ 泣き声を聞くのがつらい

◇ 泣いている理由がわからない

◇ ずっと抱っこで家事ができない

◇ 自分の時間が持てなくて心にゆとりがない

◇ 私ばっかり大変。。。

◇ 私の方が泣きたい!

 

まだまだあると思いますが。。。

 

赤ちゃんの心理、赤ちゃんとの関わり方(しつけ)、本当の愛の定義、自分の感情(怒り、不安、寂しさ。。他)の仕組みが分かると、心を穏やかに冷静に育児ができるようになると思います。

 

〈ベビーコミュニケーション①の内容〉

◆赤ちゃんの本当の気持ち 

◆泣き声の聞き分け方 

◆泣いている理由 

◆泣かれるとつらいのはなぜ? 

◆泣いている赤ちゃんとの関わり方(しつけ方)

 

育児生活が少しでもラクに、楽しく感じていただけますように。。。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

 

バラ次回の予定はこちらよりご覧ください。

 

ベビーコミュニケーション講座は、

①「赤ちゃんの泣き声」 ②「ママの赤ちゃん心(インナーチャイルド) ③「タッチケア」の3つの視点から、もっと心を軽くラクに育児をするポイントをお伝えします。

〈※連続講座ではありませんので、どこからでもお好きな回だけにご参加いただけます。〉

 

 

お待ちしております。

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市〈菊名・新横浜〉

お問合せ

アクセス

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom

 

ウェルスプリングのサービス

 

午前のお茶会 

お菓子・お茶・子育て何でもおしゃべり〉

入退室時間は自由スイーツ 子育ての気分転換・ちょっとした相談にコーヒー

 

〈お好きな回だけへのご参加OK〉
赤ちゃんにふりまわされない育児法
ママの心と時間にゆとりを確保して楽しい育児生活へ
 

チャイルドセラピスト講座 <個人レッスン>

子ども心の〈育て方・癒し・しつけ・教育〉方法を学ぶ

自信をもてる子育て・快適な親子&人間関係へ

 

安心して子育ての悩みを話せる時間