お子さんから「クソババー」「バカ野郎」と言われたことはありますか?

 

もし、言われたとしたら、絶対に許してはいけませんよ。

 

許して子供の言う通りにしてしまえば、子供はまた言います、やめません。

 

子供からバカにされるなんて悲しいし、イヤですよね。

 

では、お母さん自身が自分のお母さんのことをどう思っていますか?

 

 

子供はお母さんの深層意識を見事に映し出すスクリーンなので、自分のお母さんへの気持ちと密接な関係があります。

 

「母親を尊敬している、昔はいろいろ思ったけれど、今は良い関係だから。」と思うかもしれませんが、深層意識というものは、自分では意識していないところの気持ち。

 

子供の頃の目線で見た母親は、きっと勘違いだらけですね。本当は違う側面があったのです。

 

子育てと自分の母親との関係は、切り離せないものなのです。

 

 

 *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

ティールームのような母親教室

横浜市〈菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

午前のお茶会(少人数制・毎月開催)

お菓子・お茶・子育て何でもおしゃべり

入退室時間は自由スイーツ ティールームにお出かけする感覚でコーヒー

〈赤ちゃん~小学生ママ〉と〈小学高学年・中学・高校生ママ〉に分けて行います

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

チャイルドセラピスト講座 <個人レッスン>

子ども心の〈育て方・癒し・しつけ・教育〉方法を学ぶ

自信をもてる子育て・快適な親子&人間関係へ

(随時お申込みを受付けています)
 *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

安心して子育ての悩みを話せる時間

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

お問合せ

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom