本日のちょっと自分が笑える出来事  ”リブログは@和歌山県和歌山市第二番札所” | ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボーダコリー LON 15歳と363日で永眠

遊ぶ 食べる 旅する
お出かけ好きな
日々を引き続き
LONmama 綴り中♪


テーマ:

東京はすっかり桜が満開。

さてさて今日は車内掃除をしていたんです。

 道路を通る犬が私をじーとみて立ち止まる。 なので 「こんにちわ~」と笑顔で声をかけるとわんわんわんわんわんわんわんわん「わんわんわんわん!」~っと吠えられたこと2回えー。面識のないわんこ・・・。

 

わんわん「お宅 上によくわんちゃん居ましたよね」ニコニコ「あ はい 一昨年の暮れ ほぼ16歳になる頃 亡くなりました」 わんわん「それは寂しいですね・・・」ハロウィン「そうですね。でも 長生きしてくれたので」

 

そのワンコたちは 4歳と2歳代。もうロンの勢いはとっくに衰えていた頃だし ロンは犬に対しては唯一吠えたのが 先日 脱走捕獲 お見送りしてきた先輩オスワンコ。車の移動や競技会の吠え方は尋常じゃなかたけれど・・w 近所のわんこにも一匹おいて吠えかかることはなかった。 ただ ぬーーーっ と伏せて二階から立ち上がり 尻尾を天高くヒラヒラヒら~とあげて ぐううっと見ていた。 もう歩くのやっと・・なときでも ん?・・と 耳をそばだて睨んでいた。

 

若いころのぐいぐいな上げ上げ尻尾で偉そうにしている・・そんな時 私は「偉そうに尻尾上げてるんじゃないの!」って 尻尾をパシッとたたきおろしていた。(ロンは歯向かわず ほーいっしかたねーーなってな感じで新シンナリ 座りなおす。)十分に尻尾を叩き落している位ね・・・ それも 今のご時勢じゃ虐待枠かしらねェ  アハハ・・・

 

しかし・・・わんわんっと犬に向かって攻撃するように吠えない分 私は 気がつかなかったんだろう。 きっと人には聴こえないわからない相当の威嚇エネルギーを他のオス犬へ放ちいたんだろうね。w 今になってかーちゃんはやたらオス犬に吠えられたり見られたりするぞ

 

 そう 確かめるとみんなオス犬。メス犬には普通に好かれる。  

 おーいロンよ! お前はよおおーーーっ!!!!www

 

 それとも 一緒に居たのかいww  飼い主さんがいう「そう・・怖いの わかった 大丈夫 もう居ないんだって・・」 だって・・・笑苦笑 そう 居るんですわ きっと・・まだ 臭いも放っているんでしょう すいませーん。  ちょっと嬉しかったり・・・爆。

 おばけくん Ahahahaha・・・って出ておいで♪ 桜 そろそろ近所も満開だよ。

LONとdondonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ