「私の声は届かない」と思ってたんだ。。。 | 子供のヤル気をどんどん引き出す愛され母さんになるカウンセリング

子供のヤル気をどんどん引き出す愛され母さんになるカウンセリング

Cafe AHへようこそ!
どうやって助けを求めたら良いのかわからない・・・
孤独な育児から抜け出して、こころでつながれる
安心できる場がここにあります。

●「私の声は届かない」と思ってたんだ。。。


こんにちは。

カウンセラーの森田えつこです。



日本に来て一週間以上経ち、何とか時差ぼけもおさまってきました。


で、今日は帰国後3つ目のセミナーに参加してきました。


『3万人の受講者をつきうごかす ”感動ボイスのつくり方セミナー” 』



ここでひっさびさに深い癒しがありました。


「私の声は届かない」


こんな思い込みがあったなんて、いままで気がつきませんでした。


10歳頃から自分の声が出にくいことは気がついていたんです。

だけど今日、やっと本来の自分の声を出すことが出来ました♪


しかもほんの少しのエクササイズで、いとも簡単に。


このセミナーに行くの、実はとても怖かったんです。


そのせいかどうか、30分以上前に最寄り駅に着いたにもかかわらず迷った挙句、遅刻しました。。。


今日のそのセミナー中、初めて誰かの声に体が震えると言う体験をしました。


その声を聴きながら目を閉じると、自分の体がその声に共鳴してどこかへ連れ去られるような、そんな感覚に陥りました。


その時、声はエネルギーだと言うことを実感しました。


私にはまだたくさんの課題があるけど、それをどうしたらいいのかが明確になったことはとてもありがたかったです。


私はとにかく、「息をたくさん吸う」練習が必要だと言うこと。

のどのチャクラがどうのこうのじゃなくて、全身の話。

まずは全身をリラックスさせること。


そして、「今」にいないと声にエネルギーが乗らない!!

そうしないと、伝わらない。

伝わらないと、感動してもらえない。


ここでも、「今」なんだよ、やっぱり☆



家に戻って早速娘に絵本を読みました。


するとどうでしょう。


やっぱり昨日までの私の声とはかなり違っていました。


自分でもびっくりです。


この変化に娘が気づいていたかどうかはわかりませんが、私はこの感覚を大切に覚えておきたいと思いました。


そしてこれからもエクササイズを続け、「本来の私の声」を取り戻し、定着させたいと思っています。


今日はほんとに特別な一日となりました☆



彼女のワークショップ、伝えるお仕事をしている方、絶対役に立ちますよ~☆


激しくおすすめです。




最後までおつきあいありがとうございます。




こころに一服、お茶タイムはいかがですか?