大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨晩なかなか寝付けずビールを飲んでなんとか寝たけど4時前に目が覚める

喉がからからだったので冷蔵庫に入ってた麦茶で喉を潤して布団に入ったが

そこからなかなか眠れず、そしていつの間にか寝ていてお昼前に

母親に叩き起こされる、体を起こすと凄くしんどい。二日酔いのしんどさではなく

とりあえず疲労感がとんでもなく、ご飯を食べたあとしばらく横になった

で、思い当たった可能性として普段は湯船に浸からずシャワーだけの生活で

コロナ禍以降久しぶりの実家のお風呂でゆっくり湯船に入ったのはいいが

そこでかなり汗をかいたにも関わらず水分補給せずビール飲んで寝た

途中起きて麦茶を飲んでるがビールを飲んでる分はっきり言って足りないよな

つまり脱水症状に陥ってたのではなかろうか、横になってお茶飲んでたら良くなったしね

気をつけないとな、実家で脱水症状とか本末転倒もいいとこだわ



で、昨晩と今晩やったこと、それは


燻製作り、6Pチーズを燻製してみたがめちゃくちゃ美味かった

どう燻製したかというと



ボール2つとBBQ用とかの網をダイソーで買ってきて桜チップで燻製

本格的にやりたくなったら改めて燻製器を買えばいいだろうし

お試しでやって見るならこれで十分

昨日仕事で帰ってこれなかったが今晩帰ってきた妹は

この燻製方法に驚きと関心してて、味も美味しいと喜んでた



1回分のチップがまだ余ってたので残りでウインナーもやってみた

美味でしたよぉ、この方法はホント簡単なのでぜひお試しを





ハイジの日で大自然の中で暮らしたいと思ったことある?


実家も割と自然が豊かだけどもっと自然が多いところで自給自足やってみたいな