◯収益を伴い、他者に施術を教えるという事 | ◆東村山 カルサイネイザン講習と施術・ジャップカサイ・タイ古式・トークセン・妊活施術・内臓整体◆

◯収益を伴い、他者に施術を教えるという事

【カルサイネイザン講習、1dayジャップカサイ講習を受講された皆様、また、これから受講を考えている皆様へ
 〜ゆくゆくは講師業、インストラクター業を検討されている方に〜】

お世話になります

先日、ディプロマ偽造の問題があり、チェンマイとやり取りをしたばかりではありますが、
舌の根も乾かぬ内に…

ではありませんが…


今度は
「1dayジャップカサイ講習」を数ヶ月前に受講された方が、
ご自身のサロンで働くセラピストを募集し、そこでジャップカサイを含めた施術を一から教える旨告知し、集客、営業している事が判明しました



(↑上記該当記事は削除済)

自分の所で受講された皆様には、講習で習う手技は
「セラピストとして活動するものであり、インストラクターとして他者に教えるためのものではない」
事を事前に《覚書》を取り交わし、確認した上で講習を進めております

《覚書》は約束であり、その条件が守られてこそのものとなります

例え、これまでの施術経験が多かろうと、
講習後にどれだけの経験値を積んでいようと、
あくまでセラピスト資格であり
教える為のものではございません

「ジャップカサイ」という名称変えれば良い、とか
こっそりやれば問題ないだろうでもありません


他者に収益を伴いお伝えしていくのであれば
やはりインストラクター資格は取った上で行動して頂くのがBESTでありBetterかと思います

なので
講師業、インストラクターとして活動したい方には
横浜やチェンマイで、インストラクター資格を取得して頂けるようお伝えしています


残念ながら
そのオンスクールのインストラクター資格も、

今ではカルサイネイザンやったこと無い先生が教えていたり、
過去とテキスト写真は同じようなものでも全く別物の手技が講習内で展開されていたり
座学なんて本当にない…というのはありますが


他者に教える立場になるのであれば最低限の社会的なマナーとルールは守った上で活動し、各SNS媒体で働きかけて頂けたらと思います

勿論、意味のある事は
こちら大塚の方で講習はしっかりとさせて頂きますので、座学もかなり深く濃いのは提供させて頂いております
その辺りはご希望の方は安心して講習に、また、復習講習にも臨んで頂けたらと思います

勿論、
様々なSchoolで大事な事をしっかりとも学べると思いますので、
これから手技を学ばれる皆様も
しっかりSchoolやインストラクター確認して選んで、学びを広く持っていって頂けたらと思います


カルサイネイザンやジャップカサイはとても良い施術です
その良い施術とその環境を守っていくためにも、一人ひとりが真摯に向き合って頂けたらと思います

何卒
皆様よろしくお願い致します



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
今回トラブルを起こしましたセラピスト様とは、数日間かけてやり取りをさせて頂きましたが、こちらの意図した事が一向に伝わらず、御縁を絶たせて頂きました
(残念ながら、カルサイネイザンインストラクター業を始めて10年以上となりますが、お二人目となりました)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



*この様な大塚との間でトラブルを起こしましたサロン様、セラピスト様を避けてカルサイネイザンをきちんとした方から受けたいというご希望御座いましたら各々大塚までお問い合わせ下さい
利用する予定の所がその対象か否かについてのみお返しさせて頂きます



カルサイネイザン、ジャップカサイ インストラクター 大塚