体中に充実感がみなぎる!ロミロミスクールレイレア(静岡県御殿場校・裾野校)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-14

インストラクター同士が集まることの力

テーマ:◆お知らせ

ALOHA! クリニカルインストラクター マナです。

 

ハワイ島での研修、ローカヒロミロミのクラスには、リラクゼーションレベルのクラスから、クリニカルなレベルまで学べるクラス、等学べる段階がいくつかあります。

 

今回は、今まで日本ではあまり学べなかったコースを教えられる様になる、ティーチャーズトレーニングを受けてまいりました。

 

参加するのは、日本で既にインストラクターとして活躍している方々ばかり。知ってはいるけど、一緒にトレーニングをするのは初めてでした。

 

それぞれ違う時期に学び、同じだけれども違う手技や学びをしてきているメンバー達が集い、持っている知識を集結して取り組んだハワイ研修の内容は、まさにミラクル。破裂しそうな情報量が飛び交い毎日が勉強。

 

そんなミラクルなメンバーを今回は私から紹介させていただきますね。

 

 

 

 

まずは、ローカヒロミロミジャパン代表でもあり、私が日本でロミロミを学んだ先生でもある、トキコ先生。

誰もが頼りにしてしまう、そして信頼のおける存在でもあります。

ハワイ滞在でも一緒に宿泊させて頂き、大変お世話になりました。

キレのある指導と優しさのバランスが絶妙です。

表参道にあるサロンはとっても素敵です。

ハイビスカスリトルバード

 

今回始めてご一緒させて頂いたのが、三重で活躍しているゆき先生。

第一印象はテキパキしていて、説明やお話も上手な方だなー。

という感じでした。元看護婦さんであるゆき先生の解剖学のこだわりは半端なくすごい!!

教え方も的確に指導していて、個性が光っていました。

滞在中にインストラクター達の課題となっていたテキストも、中心となってまとめてくれていて、とっても頼りになる存在。

クリニカルなテクニックも安心して学べる先生ですね。

ハイビスカスマハダイナ~mahana∞dyna

 

代々木上原、滋賀県彦根や大阪高槻市で活躍しているのは、あゆな先生です。あゆな先生とは私が都内にいた時からのロミオハナ。

インストラクターになる前からのお付き合いです。

優しく柔らかい見た目と違って、ロミロミのテクニックはエネルギッシュ!細かいところまで気を配れる、あゆな先生の指導は優しく穏やか。

アーティストとしての才能もあり、影絵もやっていると言う多彩な持ち主でもあります。

ハイビスカスALOHAPOOL

 

沼津で活躍しているのは、なお先生。

私が沼津にてサロンをやっていた時、お客様として来てくれたのが始めましての出会いでした。

とにかく、元気で明るい!そして何よりとってもお綺麗なんです。

イベント等で活躍していて、色々な事も引き受けてくれる、とっても頼りになる姐御肌な、なお先生。

元気がない時は、なお先生のロミロミを受けてみてくださいね。

ハイビスカスLeaLea

 

2度目のご対面にて、濃ゆいハワイ研修をご一緒させて頂いたのは、大阪で活躍しているナオ先生。

第一印象は、若い!!可愛い!!笑 そして筋肉フェチでもあるナオ先生は、自分の体も鍛えております。

ロミロミのパワフルなテクニックもばっちりキマってました。

未知な領域での出会いでしたが、ふわっとした優しい中に、芯のあるところがキラリ。とーってもしかりしている所もあり魅力的です。

あんなに柔らかい関西弁を聞いたのも初めて笑

大阪での活躍を楽しみに応援しています。

ハイビスカスLuana

 

今回学んだメンバーは私含めて6人になりましたが、クリニカル2を教えられるインストラクターはもう1人金沢にて活躍しています。

 

ハワイ研修に行く前に、復習レッスンにてお世話になった玲子先生。

とてもしっかりしていて、きっちりレッスンしてくれました。

ハイビスカスプアラニスパ


 

 

 

 

2018-05-14

”日本でクリニカル2を指導させて頂けるようになりました”

テーマ:◆お知らせ

ALOHA! クリニカルインストラクター マナです。

しばらくの間、自分のサイトにてブログを更新していましたが、ローカヒロミロミのメンバーはアメブロを使っている事もあり、こちらのブログも少しずつ再開しなくては、と思いこちらのブログもよろしくお願い致します。

 

ハワイ島で、ローカヒロミロミのティーチャーズトレーニングで一緒に研修を受けた、三重のゆきさんがブログで紹介して下さいました。

早速、リブログさせていただきます。

ゆきさん、ありがとうございます!!


2017-11-01

サイト再びダウン!?

テーマ:◆お知らせ
ALOHA虹
クリニカルインストラクター 遠藤です。

ロミロミスクールのサイトは復活、サロンのサイトは再びダウンしてしまいました。

定期的にサポートして下さっている方に、聞いたところ、隠れていた悪さする物がひとつだけ残っていたそうなガーン

本当、怖いですよね。

さて、話は変わり。
ハワイ島でのロミロミレッスンでは、色々なお話しをしました。

直接クライアントさんの症状をKumuに相談して、日本に帰ってからのロミロミケアについての方針を教えて頂きました。

もちろん、早速クライアントさんにケアしましたよ。

質問するには、出来るだけクライアントさんの状態を分かりやすく説明することが必要になります。

痛みがある箇所だけでなく、年齢や体重、過程や自分がケアした事、出来るだけ多くの情報を伝える必要があります。

と言う事は、普段からクライアントさんとのちょっとしたやりとり、会話、カウンセリングシート等に沢山の状態を得て記入しておく必要がありますよね。

ただ、ロミロミをやってあげるだけではなく、きちんとした手順をふみ責任を持って請け負う姿勢でやる事。

セラピストとして大切な事のひとつ。
一人一人のお客様に対して、丁寧にかつ慎重に接して注意深く観察する姿勢。

それがクライアントさんを笑顔に繋がりますね。
{BD798446-10A2-4277-B3E0-05C1BCE7B6EC}
生徒さんに頂いたお土産!!
めちゃくちゃ美味しいニコニコ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス