経口補水液を作ろうよ♪ | 埼玉県寄居町深谷市♡オイルセラピーサロンleakukuna《レアククナ》

埼玉県寄居町深谷市♡オイルセラピーサロンleakukuna《レアククナ》

一度体験したら忘れられない新感覚のオイルセラピーサロンleakukunaで 心と体をカウンセリング。そして開放してみませんか?


テーマ:

ムシムシ暑い日が続いています暑っ

 

夏日になると熱中症で運ばれる方も急激に増えるそうですが みなさんはどのような対策をしていますか?

 

この時期 強い味方となってくれるのが飲む点滴とも呼ばれる「 経口補水液」

 

水やお茶を飲む機会も増えますが これらは水分はとれますが、塩分がとれません。

 

そして飲み続けると体液中の塩分の割合が低くなり、塩分不足の脱水になってしまうそうです汗

 

そうなると、ぐったりしたり、手足が冷たくなったりという症状に…(怖っ)叫び

 

さらに小腸が水分を吸収する働きを助ける糖分もないので危険なのです。

 

 

夏はスポーツドリンクを飲むこともおおいですよねポカリ

 

でも経口補水液と決定的な違いは塩分と糖分の量。

 

 

ハワイアンキルト2健康な状態で発汗したときには『塩が少なく、砂糖が多いスポーツドリンク』

 

ハワイアンキルト2過度の発汗による脱水状態が懸念されるときには『塩が多めに入っていて、砂糖が少ない経口補水液』

 

 


 というように使い分けると言いそうです。

 

でもこの経口補水液 なかなかのお値段なのよね・・・

 

そこでビックリ!! ご家庭でも簡単に作れるレシピをご紹介♪☆

 

水 2L
砂糖 80g
塩 6g
飲みにくい方は レモン 大さじ2

 

これだけ(笑)

 

これらを混ぜて常温で 少しずつ飲むことで 脱水症状を防げるそうです。

 

ちなみに・・・・

 

普段飲むと 不味いけど、ある程度水分不足になるとコレが美味しく思えるそう。

 

皆さん暑さに負けない身体にしましょうね嬉しい

 

 
24時間以内に ヤフーメールにてご予約&お問い合わせ確認のご連絡いたしますので 受信拒否設定している方は解除をお願いします。
確認メールへの返事がない場合はお電話で連絡をさせていただく場合もございますので ご了承ください

 

※通院の方、持病をお持ちの方は受けられない場合がございます。
トリートメント禁忌事項をお読みいただきご予約・お問い合わせください。

 

 

♡れあくくな♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス