【A LITTLE BOOK OF ALOHA】ハワイのことわざ Vol.2 | 福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。

Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコのAtsukoです。いつもロミコのALOHA日記をご覧いただき誠にありがとうございますおねがい

さて、今回は久しぶりにハワイのことわざをご紹介したいと思います。特段宗教やスピリチュアルを信じるタイプでもなく現実主義の私ですが、ハワイアンの教えや言い伝えには共感できることがたくさん♪今思うと、私がハワイを好きになったのは海や開放感だけでなく、こういった文化があったから自然と惹きつけられたのかぁ…なんてね(笑)

話は脱線しましたが^^;

今回のお題です。
Ho'okāhi no Lā'au lapa'au, o ka mihi.
英語では「The first remedy is forgiveness.」直訳すると「許すことは最初の治療である」私的には「まずは許すこと」って感じかな。

私たちセラピストにとって心をいつも良い状態、バランスの取れた状態に保つことはとても大切です。自分の心を癒やすためには、まず相手を許すこと。そして時にはダメな自分も許すこと。それができると人って気持ちが落ち着くものです。自分自身や相手を許すことができなかったら、人を癒やすことなんてできない。それがハワイの教えです。

ロミコが移転する前は、月一で「ALOHA通信」というのを作ってお客様にお渡ししていました。その中のひとつに「Ho'oponopono」欄を設けててこのような言い伝えをご紹介していたのですが、そのHo'oponoponoのキーワードが「許すこと」です。

最近ふと購入した本に同じことわざが紹介されていてビックリ!共感することもたくさんありました。この著者の方はビジネスにも役立つように説明してくれてるので、少しニュアンスは違いますがすごく為になりますよウインク

本田直之著「ハワイが教えてくれたこと」(1番左) ※中の写真もすごくキレイですョ。

ハワイが好きな方、ぜひ福岡のハワイ☆Lomi.coにも遊びに来てくださ〜いやしの木爆笑お待ちしております‼

〜すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を〜



===ご予約·お問合せ===
ハワイアンエステサロンLomi.co
080-6332-8185
lomi.co_hawaii@yahoo.com
https://lomi-co.com
福岡市西区西浦
※番地はご予約後お知らせいたします
10:00~16:00(最終受付)
毎週(水)/第2·第4(木)休み
女性専用
1日2名様限定
予約制
カード可
🅿完備