お客様からの質問【化粧品って何がいいんですか?】 | 福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。


テーマ:
Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコの田村ですおねがいいつもロミコのALOHA日記をご覧いただき誠にありがとうございます。

今日は久しぶりにフェイシャル80分+背中ロミロミ20分のセットコースで承りました♡
この時期ですから、お肌も水分に飢えていますしちょうどいいタイミングでした。

施術の途中、ふとお客様から「化粧品って何がいいんですか?」と質問。

そうですよね…星の数ほどある化粧品。何がいいのか、何が自分に合うのか、何を基準に選べはいいのか、難しいですよね。

そこで私は、

お肌のためなら「どの化粧品よりも、まずは睡眠が一番大切。」ということをお伝えしました。

どんなに高級な化粧品を使おうと、睡眠が3~4時間だとほとんど効果がありません。最低でも6時間くらいは睡眠が取れるように心がけましょう。できれば、お肌のゴールデンタイム22:00~2:00の間に熟睡できているのが理想です。

その次に大切なのは、食事。
自分の体は、自分が食べでいるものでできていますので、バランスのとれた食事をしましょう。あまりストイックになる必要はありませんが、できるだけ加工食品は控えナチュラルなものをバランス良く。

それから、ストレスを貯めないこと。
ストレスは精神的にダメージを与えるだけでなく、シミにも大きな影響を与えます。ホントに。

最後に、どの化粧品がいいか?

これはどうぞ直感で選んでください。例えば、「香りが好き」、「パッケージが可愛い」、「使用感が気持ちいい」とか何でもいいです。スキンケアは継続が大事なので、どんな有効成分が入っていても香りが嫌いだと続かないし、パッケージが可愛くなかったら気分が上がらない…なんてことにも。化粧品は夢の世界のモノなので「この化粧品を使っている私」に酔うのもアリです(笑)最低限、年令と肌タイプに合ったものなら何でもOK!!お好きなものを使ってください。

この化粧品選びは、私が以前勤めていたDior化粧品で何度もご一緒した佐伯チズ先生の著書に書かれています。私も心から賛同できるので、いつもお客様にはこんな感じでお伝えしています。

旧姓、速水って言います^^;

ロミコでは、お体のことだけでなく美容部員時代の知識を活かして、お肌のお手入れの仕方やメイクの仕方などもアドバイスしています。
ユニフォーム、黒にしてみました。

来月はいよいよ師走。
今年の疲れは今年のうちに。
ぜひ福岡のハワイ☆ロミコで癒やされてください♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

〜すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を〜



ハワイアンエステサロンLomi.co
080-6332-8185
lomi.co_hawaii@yahoo.com
https://lomi-co.com
福岡市西区西浦
※詳しくはご予約後お知らせいたします。
10:00~16:00(最終受付)
毎週(水)/第2·第4(木)休み
女性専用
1日2名様まで
予約制
カードOk(楽天ペイ加盟店)
駐車場完備

Atsukoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ