新しい家族【保護猫ルイくんの闘病記】ネコって不思議♪ | 福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。


テーマ:
Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコの田村ですおねがいいつもロミコのALOHA日記をご覧いただき誠にありがとうございます。

猛烈に暑かった夏も過ぎ、やっと過ごしやすい季節になりました。今週末はまた台風に振り回されそうですが(泣)皆様も気をつけて連休をお楽しみくださいませ♪

さて、今回のブログは今年7月に保護した野良猫猫ルイくんのお話です。
これは保護した日。たぶん1才くらい。かなり小さめの男の子です。

うちの周りには野良ちゃんがたくさんいるんですけど、ある日何匹かの野良ちゃんがうちの敷地の中にアセアセまぁよくあることなんですけど^^; 

何気にニャンコたちを見てたら、そのうちの一匹が腿の辺りから出血してビッコ引いてるのに気づきました。てっきり仲間にケンカでやられたのかと思い、動物好きな私は放っておくことができずそのコを連れて病院へ。

そしたらなんとケガではなく全身から出血してて悪性リンパ腫かもと先生から告げられました。手の施しようがないくらい痛々しい状態で、傷口の消毒や痛み止めなどの処置をしてもらったものの「あとは食欲次第でしょうね」と。。正直、その時は覚悟しました。

ところが、ルイくん、すごい食欲!!爆笑
よく食べる!

保護したその日からすっかり安心した様子で、その後1ヶ月うちの敷地から一切出ませんでした。体が少し回復したある日、意気揚々と仲間のとこへ出かけましたが必ず帰ってくるし、今もほとんど敷地の外には出ません。
次ニャン坊のルナは早くルイと遊びたそう黒猫

ルイは雨が降る前や降った日に出血することが多く、一週間前にもまたひどく全身出血しました。でもこれが最後の出血だったのか今やっと全身の傷口がきれいにふさがってきてます。いつかおうちの中でリロ兄ちゃんやルナ兄ちゃんと一緒に暮らせますようにお願い

ちなみに、このルイと出会う前、2回ほど家の玄関ポーチに血痕が残ってたことがあり(特に2度目は血溜まり状態。それも土砂降りの朝)とても不気味に思っていました。でもこれ今思うとルイからのSOSだったんですね。ルイを保護した日、一緒にいた仲間たちは「ルイをよろしく頼む」という気持ちで引率して来たんでしょう。ネコって助けてくれる人をちゃんとわかってるからフシギキラキラ
今日のルイくん。日に日にママっ子です(笑)

最後に、お店からのお知らせ♪

今月の空き状況をホットペッパービューティーにアップしました。ご予約の際、どうぞご利用くださいませ。

〜すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を〜


ハワイアンエステサロンLomi.co
080-6332-8185
lomi.co_hawaii@yahoo.com
https://lomi-co.com
福岡市西区西浦
※詳しくはご予約確定後お知らせいたします。
毎週(水)/第2·第4(木)休み
10:00~16:00(最終受付)
女性専用
1日2名様まで
予約制
カードOK(楽天ペイ加盟店)
駐車場完備

Atsukoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス