福岡のハワイ✰Lomi.coより【開店4周年のごあいさつ】 | 福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

福岡のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。


テーマ:
Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコの田村ですおねがいいつもロミコのALOHA日記をご覧いただき誠にありがとうございます。

連日厳しい暑さが続いております。
このたび西日本の豪雨により被害に遭われた方々へお見舞い申し上げるとともに、たくさんの失われた尊い命に深くご冥福をお祈りいたします。

さて、ハワイアンエステサロンLomi.coは7月21日で開店4周年を迎えましたキラキラこれもひとえにご来店くださったお客様方のお陰です。本来なら直接お礼を申し上げたいところですが、この場を借りて心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。そして何よりも、この4年間お客様にお怪我や事故なく安全に施術できたことに感謝しております。引き続きロミコは福岡の癒し処としてできる限りの努力をして参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
ロミコは福岡の人気観光スポット「糸島」のすぐ近くにある隠れ家ロミロミサロンです。

ここからは、私のように小さなサロンをひとりで切り盛りしてるサロンオーナーさんへこれまでの経験談をお話したいと思います。何かのヒントや励みになってくれると幸いです。

個人店の悩みと言えば、やはり集客ではないでしょうか。大手サロンに比べ資金力もなく広告宣伝費にかける余裕もなかったりしますよね。私も開店して一年くらいは苦労しました^^; もちろんポスティングもしましたし、格安クーポンサイトで自分の技術も安売りしました。

ただ今となってはこの「安売り」が良かったと思います。考えてみれば、自分に自信はあってもどこの誰とも知れない人がマッサージ店を開いたからといってお客様が最初から定価をお支払いしたくなるか?まずは、満足しなくても悔しくない価格に設定してより多くの方に自分の技術を試していただく。

そして格安クーポンで来られたとしても絶対に手抜きをしない!これ自分の心のさじ加減なんですけど触られる方はわかりますから。定価を支払っても惜しくないと思える施術をしない限りリピートもありえません。

使える労力は惜しみなく使う。

そうするうちにリピートしてくれるお客様は必ず増えてきます。開店から一年くらいは利益が出なくてもくじけず自分を信じて続けてください。

継続はチカラなり。

石の上にも3年。

本当に3年くらい経ったころには、ある程度落ち着いてきますのでご安心を(^_^)

あとは、セラピストの第一印象だったり、サロンの環境や雰囲気も重要です。とにかく清潔感はマスト。やたら貼り紙をしたり、モノが多いのもNG。個人店になると自宅の一室やマンションの一室でされてる方が多いと思いますが、「家っぽくならない」ように注意してください。

一度ご来店された方がまた来たくなるような空間作り。自分のセンスや感性を磨くためにも参考になる本や雑誌を読んだり、憧れのサロンに行ってみるのも大切です。

最後に。
ひとりでお店をしてると不安になることもたくさんあると思います。他のサロンと比べてみたりすることもあるでしょう。でも、自分は自分。自分の中で目標を立て、それを目標の期間中に達成することの方がよっぽど意味があると思います。慌てず、焦らず、でも呑気になり過ぎず、みんな一緒にがんばりましょう‼

私もまだまだ野望がありますし、そこに向かってこれからも走り続けます(^^)

ではでは。
皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ。

〜すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を〜



ハワイアンエステサロンLomi.co
080-6332-8185
lomi.co_hawaii@yahoo.com
https://lomi-co.com
福岡市西区西浦
※詳しくはご予約時にお伝えいたします。
10:00~16:00(最終受付)
女性専用
予約制
1日2名様まで
カードOK(楽天ペイ加盟店)
駐車場完備








Atsukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス