* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

宮城県多賀城市でベビーマッサージ教室や絵本の読み聞かせ、ママサークルを開いています♪

毎日が少しだけ特別になるような、わくわく時間を日々考案中。。。



テーマ:

10月10日(月・祝)に開催されたハンドアートワークショップvol′2 in 荒浜カフェ。


今回もたくさんの笑顔の中に終了することができました!


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

14時。参加するみなさんが集まったところでWSスタート!

今回は13組のご参加。

前回より多くの方に遊びに来ていただきました。

やっぱりみんなでワイワイできるWSは楽しいですね♪♪


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

ファミリー向けのWSなので、小さなお子ちゃまも一緒に楽しめます。

お絵描きはいつもお家でしてるよね。

でも、その絵を描くキャンバスを作ることろから始めちゃうよ!

家族みんなで協力してキャンバスを作ったら、さっそく絵を描いていきます。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


使用したのはアクリル絵具。

ハンドアートWSなので、今回は筆などを使わずハンドで描いてもらいました!

お子様が描く絵(線?かな??)は、予想外なカタチで本当に面白い。

もちろん、パパやママもけっこう夢中で描いてらっしゃいました。笑



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


こちら見て見て!

ハンドアートならぬフットアート!!笑

赤ちゃん画伯の誕生です。

パパのアイディアで、家族みんなで描いた絵に!

さすがですねぇ。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

今回は飛び入りでスペシャルなご参加が!

この荒浜カフェを復興のベースキャンプとしている

東京は自由大学のHAERTQUAKEプロジェクト のみなさま!

この日もカフェの敷地内には、プロジェクトのみなさまのテントがズラリと。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


余談ですが、カフェ裏手にある畑では、プロジェクトの皆さまが育てているお野菜が。

畑仕事や手作り味噌などのWSも今後展開していくそうです。

本来の生活の基盤を丁寧に見つめ直すような、貴重なWSになることと思います。

こちらも楽しみですねえ。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


さーーて!!

どんどん出来上がっていく作品たち。

その家族の持つ〈らしさ〉が出ていて、素晴しいです。

前回のキャンバスは四角形だったのですが、今回は丸い形に。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


参加していただいた皆さまで、ハイ!チーズ!

大人からお子様まで、みなさんに楽しんでいただけたWSだったと思います。

WSスタッフも、みんな笑顔で楽しそうでした。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


今回のWS、先生揃いのスタッフです。

みなさん、お疲れさまでした!

お楽しミーティングも、ぜひぜひやりましょう!


(関係ないけど、イベントっていうと必ずこのTシャツ着てんだよね~あたし。写真見るたんびに同じでやや恥ずかしい…。ほんとに関係ないんだけど)


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

最後に、参加していただいた自由大学HAERTQUAKEプロジェクト の皆さまと。

思いがけなく繋がったこのご縁。

荒浜をはじめ、被災地復興の拠点として今後もご活躍されることと思います。

また何かの機会にご一緒できたら嬉しい。。。

これからもよろしくお願いいたします!



そしてそして!

こちらもスペシャルサンクスなご協力が!


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


こちら『日本バーベキュー協会』の皆さま!

真ん中の赤いシャツの方がなんとなんと会長様です。

この日偶然お会いしたのですが、参加する子供たちの為に、

焼きマシュマロを焼いてごちそうしていただきました~♪♪

本当にどうもありがとうございます。

短い時間でしたが、いろんなお話をさせていただきました。

仙台でもぜひぜひバーベキュー検定開催して下さいませ!!笑



お天気にも恵まれて、本当に最高のWS日和でした。

とても暖かかったので、小さなお子様も無理なく外で過ごせたことと思います。


たくさんのご参加があり。。。

たくさんのご協力があり。。。


笑顔あふれるWSにスタッフとして参加させていただいたことを嬉しく思います。


今後は室内で(寒くなるからね…)行う予定のハンドアートワークショップ。

私の地元・多賀城でもやりたいなあ。。。


本当に良いWSでした!


皆さまありがとうございました!&お疲れさまです!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル-ファイル00350001.jpg
 
『たいようオルガン』でおなじみの絵本作家・荒井良二先生が…
 
なんとなんと!
 
多賀城市にやって来ます!!
 
 
3.11の大震災により被災した多賀城の街。
 
 
その多賀城市の復興を願って荒井先生が希望の旗(フラッグ)を描きます。
 
 
トークとライブペイントの楽しい時間。
 
もちろん、お子様連れでの参加も大歓迎です!
 
 
実は先日、ひと足お先に私も参加させていただいたのですが。
 
 
憧れの荒井先生…
 
目の前でのライブペイント、その間のトーク
(こちらがメインなんじゃないか?ってくらいお話になっておりましたが笑)
 
 
とてもとてもスペシャルな時間で、夢を見てたんじゃないかと思ったくらい。
 
 
もちろん、復興のフラッグもこの目にしかと焼き付けましたよ~!
 
 
次回の多賀城市のフラッグはどんなものになるのでしょーか??
 
 
ご都合のよろしい方はぜひ足を運んでみて下さい♪♪
 
 
【荒井良二とふらっぐしっぷ多賀城】
 
荒井良二ライブペインティング&トーク
☆多賀城市民限定☆
 
 
<日時>8/28(日)14:00-16:00(開場13:30)
 
 
<場所> 多賀城市市民活動サポートセンター( 要予約制)
 
<参加費> 無料
 
<お申し込み>info@birdoflugas.com 
 
09082588028(ウシダ)
 
 
皆さんのご参加、お待ちしておりまする~!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

23日(土)開催の多賀城マルシェ『たがまる』

大盛況のうちに終了いたしました!


これも出店していただいた皆さま・ご来場いただいた皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。


では、楽しかった時間をちょっとご紹介。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


今回のたがまる会場はこんなかんじ。

オープン前にスタッフみんなで設営します。

* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


たくさんの風船~♪♪

こちらは、東京から今回ご協力くださった

㈱トップス様 から提供していただきました。


会場が華やかになって、楽しい雰囲気倍増です。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


いつも陽気なラブたがお肉チーム。


今回ラブたがブースでは、ステーキ&ステーキ丼を販売しました。


多賀城市文化センターのボランティアスタッフさんでもあります。

いつも協力してくれてありがとう!

頼りにしてます。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


こちらもお肉チーム。

可愛いですね~。


お肉じゃんじゃん焼いちゃうぞ♪


※ちなみにこのヒト、お肉を焼く係りではありません。(担当:レジ)笑



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


本部テントには、わたくしが。

今回のマルシェでは全体の会計をしております。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


出店者様も続々と搬入。

こちらは自家焙煎珈琲豆専門店の『ROAST STAGE』 様。

* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


前回に続いて出店していただいた

クリームチーズ専門店『情熱工房ねの吉』



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


会場内では、出店するお店の方にインタビューもしちゃうよ。


こちら2店舗でコラボ出店の『Zucker&Natural cafe ROUTE99』


インタビュアーは、ラブたがメンバーのみんなのともちゃん。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

こちらa sea a land 様。


前回のマルシェに続いて、今回2度目のご参加。


女の子ならぜったい惹かれると思う!

すごく可愛い雑貨のお店です。


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

ワタクシもこのコを買わせていただきました^^


実は、前回のマルシェの時にひとめぼれしていたのですよ。

今回あのコ来るかな~。。。??と期待していたら運命の再会!


ありがたく我が家にお迎えいたしました。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


はい!

我らがラブたがブース。


お肉大人気!

焼いて焼いて焼いて・・・



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


じゃじゃーん!ステーキ丼!


ラブスタッフ、アトリエポランさん 開発の

ステーキソースが、また美味なのですねえ。。。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

おっと!見っけ!


いつもお世話になっている

多賀城市商工観光課の菊田さん。


これからの多賀城は菊田さんが盛り上げちゃうよ!


菊田ファンクラブ、会員絶賛募集中です。(ただ今の会員数は3名でございます)



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

こちらも日頃かなりお世話になっている

多賀城市市民活動サポートセンター ご一行様。


マルシェ開催や多賀城での復興イベントなど、

いろいろいろいろ。。。本当にいろいろ

相談に乗ってくれる頼もしい方々です。


お仕事の合い間に遊びに来てくれました~!


ステーキ丼、美味しかっただろう??



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

取材で来てくれたマリネット あゆみちゃん。


第一回目のラブたがからのお付き合い。

前回マルシェの時は、私のグダグダなインタビューを素晴らしく編集してくれてありがとう。。。


いつも忙しそうだけど、近々ご飯食べ行こうね!




* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


前回から二度目のご協力!


東京は渋谷からご参加いただきました

『カフェ グラニテ』様

遠いところ、本当にどうもありがとうございます。


今回のメニューは

チキンのココナツカレー・ロールキャベツ・ハッシュドビーフ!


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

前回のマルシェでは、バタバタして食べられなかったので(泣)

今回は絶対食べたい!と思っていたココナツカレー♪♪


チキンがやわらかくて、子供にも大好評でした。

(↑ちなみにうちの息子です。)



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

遊びに来てくれた、アロハなモモちゃん。


フラをやっているモモちゃんは、この時期イベントで忙しく。

この日も別なイベントで踊ってきた帰りらしい。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

でも、マルシェでも踊っちゃうよ!


この時、ちょっと霧雨が降ってきたのですが、

フラの中にある、霧雨をテーマにしたやさしい曲で踊ってくれました。


個人的にも会いたかったモモちゃんに会えて、

感無量なワタクシです。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

マルシェも終了時間に近づき。。。


今回のたがまる開催のきっかけを作って下さった

㈱トップス の西成さんから一言。


今回の震災が残した、多賀城への大きな爪跡。


遠く離れた東京から、ご自身の出身である多賀城の街を心配し、

個人的でも、会社を通してでも、何か出来ることはないかと

ご連絡をいただいたのが始まりでした。


多賀城にいらっしゃるタイミングで行ったミーティング。

メールでのやり取り。


ひとつの方向にみんなの気持ちが向いていたからこそ、

こんなに短い期間で、こんなに楽しく素敵なイベントが出来上がったのだと思います。


MEF(米国食肉輸出連合会) 様からのアメリカンビーフのご提供を繋いでいただき、

本当にありがとうございました。

会場の風船やテーブルセットなども手配していただき、当初思い描いていた『マルシェ』が

ずいぶん可愛く雰囲気の良いものになりました。


感謝感謝です。


本当にありがとうございました。



* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル

最後にLOVE tagaスタッフ全員で記念撮影。


『マルシェやるよ~!』って言って集まったこのメンバー。

前回からのスタッフもいるし、今回はじめましてのスタッフもいる。

でも、みんな『LOVE』の名の下に集まっているので笑

うちとけるのもあっという間。

LOVE tagaチームの団結力はすごいっす。


楽しかったね~!

次も一緒にマルシェやりたいね~!

そしてまた会いたいね~!!


我らが局長、直吉先生が

『LOVE tagaにはひきよせってのがあるんだと思います』

と言っていたけど、本当にそう。


LOVE tagaでの出会いは、大切にしたい良きご縁ばかり。



最後に・・・


出店者の皆さま

スタッフ

今回マルシェにご協力していただいた皆さま


本当にどうもありがとうございました。


私たちの街、多賀城市が以前にも増して活気ある良い街並みになりますよう、

私たちが出来ることを今後も続けていきたいと思います。




(おまけ)


* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


いつも快くお店を提供してくれる

多賀城駅前のカフェラカフェ(cafeLacafe)のりんこさん。

お肉の調理の件など、いろんな相談に乗ってもらっています。

恥ずかしがり屋さんだそうで。。。

この写真も、やっと撮ってもらいました。笑

* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル


いつもサンキューなパパ。

搬出も手伝ってくれちゃうよ~!


私が自由奔放に生きていられるのは

このお方の支えあってこそです。


どうもありがとう。



これからの多賀城とLOVE tagaの発展を願って!

今後もLOVE taga は続いていくのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
* sweet little hands * 多賀城市 ベビーマッサージ&絵本&ママサークル-110723_0207~010001.jpg
いよいよ
 
明日オープンの運びとなりました。
 
 
多賀城マルシェ『たがまる』
 
 
JR仙石線多賀城駅前を
LOVEでいっぱいにしちゃうぞ。
 
 
明日(…あ、もう今日か)
23日の11時オープン。
 
 
みなさん多賀城駅前『たがまる』に遊びにいらして下さいね~♪♪
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。