独断と偏見を持った、私の血液型別の人間イメージ | フリーダム日記。

フリーダム日記。

絵を描いたり日記を書いたり。
気まぐれに描くので、更新時期がまばらです。
描きたい時に描き、描きたくないときは描かない。
気まぐれ更新になります。

こんにちは、アルや7です。

今日は、この血液型の人は大体こういう性格してるなーって妄想(偏見)を話そうと思います。

(実際は性格と血液型は関係ありません!ここで書かれている事を本気にしないでね?)

 

と、どうしてこんな話を書こうかと思ったかというと…

理由は2つ。

1つは、私の家族、4人家族なのですが、

全員見事に血液型が分かれています。

(父B、母A、妹O、私AB)

だからなのか、皆考え方も行動も好き嫌いもこだわりも気分も揃わない事が多いです。

私としては、1人になるパーソナルスペースが時々欲しかったりしましたw

意見が合わないから毎回つかれる…

2つ目は、私の仕事場、現場作業者が多く、

もしもの災害の為に名前と血液型が書かれたヘルメットを着用しています。

だから、私に対しての対応とか見ていると、気になってしまって…w

 

そんな訳で愚痴ります。

まず、家族の事を語らせて下さい。

・一緒に旅行しようとした場合

A型(AO型)母の場合

行く場所について、きっちり計画をたてるタイプ。

行く先々のシミュレーションをする(同じ場所へ行った人の動画を観たり)

行く目的をきっちり決める。

B型(BO型) 父の場合

行く場所について、一緒に行く人がいれば自分は何をすればいいのかを聞いて終わるタイプ。

わからない所があったら、そこら辺の駅員さんや店員さん等、人に聞いてなんとかする。

行く目的はあまり決めない。(自分に関する目的物があったら一人で自由に行く)

O型 妹の場合

とりあえず自分の行きたい場所を言い、周りの様子を伺うタイプ。

ちゃっかり周りに合わせつつ、自分の意見を通す。

目的地は誰かと一緒でも、一人でも大丈夫。

AB型 私の場合

行きたい場所があっても意見は言わず周りに合わせるタイプ。

誰かと一緒に行かないと不安になる。

その日の持ち物や体調、トイレ等の心配をする。

 

各血液型の方々、「んな訳ないだろ!」と怒っていらっしゃるかと…。

あくまで、うちの家族の話です。怒らないでネ!

 

次は、今まで会った家族外の人の性格についてデス。

 

A型の人、自分から中々話しかけてこない事が多いです。

警戒心が強く、あまり冒険をしたがらない人、人見知りの方々が多い印象…いや、私に対してだけなのかorz

しかし、一度心を開いた相手は、絶対に大切に想ってくれる、一途な方々が多いです。

B型と相性が悪いって噂があるのですが…じゃあ、うちの両親はどうなるの?

 

B型の人、最初はフレンドリーに話しかけてくれたりするのですが、

それが嬉しくてこっちから距離を詰めすぎた話とか質問を何度もすると露骨に嫌がります。

向こうから話しかけてくる場合は機嫌はよいのですが、

こちらから話しかけるのはNGっぽいです。

でも、面倒見が良い方が多いので、不安症の私が今までお世話になった、仲良くしていただいた人もB型が多いです。

 

O型の人、とりあえず周りに合わせて上手く立ち回ったり、

明るいムードメーカーかと思えば、笑顔で毒を吐いたりする印象です。

ある程度、自分を客観視して演じる事が出来る大人な方が多いような…

本当に親しくなった相手の前では、口数が減る感じ。

 

AB型の人、体調かメンタル面、繊細で弱い方々が多いです。

仕事面では人に頼る事が苦手で自分で抱え込みがちになっていたり、

ちょっと優しく見える方に騙されて利用されたりした経験ある方が多いです…

その反面、特殊な才能や資格をもってたりするのも多いのが印象です。

私もあればよかったんですけどね…そんな才能(人事)

 

そうこうしている内に深夜になった…お休みなさいです。