薬が効いて来たのか、頭痛やムカムカが

なんとかやり過ごせるくらいに。

まずはジムに行き、そしてその後

3時間半かけて、夫がバッテリー切れで

終わらせられなかった草刈りをしました。

なぜって?

明後日からずっと雨マークが続きます。

こりゃダメです。

今を逃したらずっと出来ない。

途中で倒れそうになりながら頑張りました。

刈った草は、しつこい這う系の雑草以外は

穴掘って埋めました。


そんな具合が本調子じゃない日にすると

元気になること、それは新しいサンダルを

おろすこと。



前のサンダルの底が薄くなり穴が空き

雨が浸水して来ていたので決心しました。

つま先が空いてないのが泥や石が入らなくて

便利です。


そして昨日の夕方、前の花壇から拾って

ポットに植え直してみたマリーゴールド。

芽が出るかな。表面に出てたから

乾燥しちゃったかしら。



そして花壇を覗いていたら、あれ、

何か出てる!


ニョキッ❣️



見覚えのある芽。

去年の春先に掘り上げて取っておいた

球根。何の球根か分からないけど発芽!


こちら


花が咲くまで成長するかなぁ。

楽しみだなぁ。

しかしあんな小さな球根から芽が出るのねー。

凄い!