気づいたら日曜日。

仕事をしなくて良いからか

頭痛やムカムカが多少過ごしやすく

週末は頭痛薬を飲まずに過ごしました。


しかしなかなか起き上がれないのは同じ。

朝の光が目に刺さり頭痛い〜ってなります。


オクラ最大級ロケットがようやく乾燥

したみたいです。



弾ける前に種とらないとな。



前庭の花壇まで頑張って行きました。

マリーゴールドの芽に水やろうかな、と

思ったら、一本も無い…



双葉全部食べられとるぅ!

やはり直植えはダメだな。

明日、この種を拾ってポットにて

育苗してみようと思います。

夜盗虫の餌食になり放題だわ。可哀想に。


今朝、今シーズン初めてパッションフルーツを

食べました。はい、忙しすぎて全部

乾いてしまいました。

しかしなんとか種をとりたい私は、

大切に種を齧らないように頂きました。

1時間くらいかかりました。ダイエットに

良いかも。



後ろにあるのは、先日パウンドケーキにした

柚子の種。発芽するかなぁ。

我が家で出来たら嬉しいな。


そして昨日作ったクランベリーソース

というかジャム。ステビアの甘味が

気に入らなかったので、ホットケーキミックス

と混ぜてパウンドケーキにしてみました。



可愛らしいピンクのケーキになりました。

ホットケーキミックスがちょびっとしか

なかったから、アーモンドフラワーを足して

作りましたが、今回はフワフワしっとりに

なりました!



クランベリーの酸味が爽やか❣️

残りのソースも、この戦法で頂きたいと

思います。