いつも楽しみに読んで頂いて下さる皆様、

大変お待たせしてすみません。

体調不良と薬の副作用でなかなか

ブログを書けずにおりました。

しかし伝えたいことが溜まりすぎまして

日付けごとに放出でございます。


先日Facebookで知り合った方に

分けていただいた柚子二つ。

どうやって頂こうか、悩んでおりました。

一つはしぼみ始めてます。

困ったな。


そこでパウンドケーキにすることに❗️

まずは皮をピーラーで剥き、そのあと

果汁を絞り出し、皮と果汁をブレンダーに

入れてピュレにします。

後は卵やお粉、砂糖と混ぜて焼くだけ。

香り豊かな柚子パウンドケーキの

出来上がりです❣️



オーツフラワーとアーモンドフラワーで

作りましたが、ちょいと固くなってしまい

ました。


ピュレにしたからあまり柚子のカケラが

分かりませんが、見えますか⁉️



砂糖ではなくステビアを使いましたが

私はラカントの方が好き。しかし

捨てられないから使いましたが

焼き物にステビアはあってるかも。

軽い甘さと、苦味があまり気になりません。


外では、大洪水になるほどの大雨の

おかげで一気に潤いましたが

Pregnant onionちゃんがなんと

完全復活❗️



触ってみたら、シワひとつありません。

そしてパッツンパッツン!



いやぁ、あそこまで萎ませてしまって

逆にごめんなさい、でした。

この夏は気をつけて見ていてあげないと。