毎日変な天気。

今日は昨日より過ごしやすかったから

窓閉め大作戦で涼しいうちに冷たい

空気を閉じ込め、夕方までしのごうと

思ったら、普段なら6時か7時くらいまで

待たないと外気温が下がらないのに

今日は4時過ぎには家の中と外が

同じくらいに。一気に窓オープン❗️の

爽快感はたまりません。温かい風でも

空気が動くから気分が良いです。


そんな不思議な1日の朝、

サボテンの花が二つも同時に咲いてました。



一つは分かるけど、もう一つどこよ?

って話。左側にニョ〜って伸びた

サボテンの先にパッと咲いとります。



モノ凄い生命力❣️

あなた、偉いわぁ。



相変わらず怖い感じのお花。

虫とか食べちゃいそう…

食べない、よね?


引越しして来た四年前に貰ったOrchid。

知り合いに、特別な通気性のある

鉢と、専用のmossを貰って

1週間に一度、ジャーって水浸しに

するように言われてやってみたら、

新しい芽が出てきた模様。



まだ小さいから育つか分からないけど

もう一度花芽を付けて欲しい!



どうかカムバックしますように。


今朝は仕事でピラティス行かれなかった

から、夜ジムに泳ぎに行きました。

意外にもまだ泳げてビックリ‼️

もっと身体変えていかれるように

頑張らなきゃ。

健康診断の結果にビクビクしながら

生活しています。