朝起きたら、また霧雨が降っていた。

どうしたのかなぁ。

不思議な天気だなぁ。


雨で濡れていたら受粉はどうかな、

やりにくいのかしら。

朝から頑張っているハチちゃん。



もしかして、私は居なかったけど

ハチちゃんがカボチャの受粉してくれた

かなぁ。

 


実が既にこの大きさ。

このツルには、なんとあと二つ、雌花が

付いてます。



取らなきゃいけないのかなぁ。

なぜなら、とうもろこしだって、

一株に2-3個雌花が付くけど1番上を

残して一個にしましょう、とある。

しかしこのようにヒゲを食べられて

しまう危険性を考えたら、リスクヘッジ

の為に、残しておきたい…



こちらのヒゲも、切られてます。



だからこんなに健康な雌花をヤングコーン

として取ってしまうのは危険だなぁと。

悩みどころです。



インゲン豆の花が咲きました❣️

可愛い💕



実がなるかなぁ。

黄色と緑色を植えたからどっちかなぁ。

楽しみです。


今朝気づいたら、更にたくさんアボカドの

葉がかじられてました。



夜盗虫かなぁ。

しかしほじくり回しても居ないし

更に毎晩のパトロールでも見つかりません。



もしやjune bugs?

コガネムシに去年やられた記憶が。

これ以上かじられないように、

夕方99cストアへ行きました。



値段はお安くないけど、フワッとかけられて 

葉っぱにあまり負担が無さそうだから

そのまま麻紐で下を結んで閉じてみました。



どうか隙間が無いように。

また葉っぱが折れないように。



もしこの不織布をかじり抜いて葉っぱに

到達したら元も子もないので、

どうかこれでいけますように。