この雨季は雨が多く湿度が高かったのか

じゃがいもが棚の中で発芽しまくりました。

昨日で全部切り落としましたので、

もったいないから植えてみる事に。



ルッコラが生えていた畝を耕して

牛糞を混ぜ込み、即席で畝を作りました。



じゃがいもの芽は逆さまに植えた方が

強く育つ、というので、逆さまにして

置いて行きます。



既に空に向いてる芽もあります。



切り落とした部分は、皮をちょっと厚めに

剥いただけなので、栄養が足りるかどうかが

心配です。

ま、ダメ元ですから。



他の畝にも空気を入れて更にかき混ぜました。

金曜日にかき混ぜてから3日も経つのに

まだ畝は濡れてます。

水曜日の雨の前に、種まき出来るかしら。